西瓜のタネと南瓜のタネ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

恐ろしい暑さだったころから比べると



朝夕、少し過ごしやすくなりました。。







さて先日、横浜中華街で買ってきた



西瓜のタネ。。。


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


以前仕事でよく台湾に行ったいた知人が



お土産でくれたのが初めてでした。。



日本のスイカのタネと違いおおきくて平ぺったいです。



味は、醤油とウイキョウ(八角)と甘草をまぜたような



ちょっと、独特の味です。。。



久しぶりに食べたくなって買いました。



そしてこちらはハワイで買った南瓜のタネ。。


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


こちらもでかいですね~



見比べてみるとこんな感じでした。


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

注:碁石ではありませんG



どちらもタネの殻の部分に味がついているので



口の中にタネをほうりこみ、味をなめながら



タネを歯でわって、中身だけを食べます。


お茶うけにも、酒のつまみにもよくて



食べだすと止まらなくなります。。。



あっという間になくなりました。(笑


                            ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記







ペタしてね   読者登録してね