サーフトリップ(ワイキキ/ハワイ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。



毎日暑い東京地方。。。



ハワイのように木陰に入れば涼しければいいけど。。



風も熱風(笑




ハワイに行くとサーフィンのまねごとします。(笑



そこで必要なのはもちろんサーフボード。。。



日本ではファンボードというショートとロングの中間



長さにして大体200㎝~240㎝くらいのものを使っていますが、



ハワイではもちろんロングを借ります。


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

10フィートだと3mあるのでさすがに持ち運びは大変です。



なのでお手軽に遊ぶには、ワイキキビーチの真ん中に何件かある



サーフボードレンタル屋さんを利用します。

ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

こんなテントをよく見かけるでしょう。。



もちろん少し割高になりますし、かなりぶつけて



ボロボロのボードだったりしますが、


言い換えると、多少ぶつけて傷ついてもわからない(笑



ということです。



波に乗れなくても、いや乗らなくても沖に出て


沖からワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを眺める


これだけで、サーファー気分が味わえます。


天気のいい日の沖からみた景色はこ~んな感じ



ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


天気の悪い日は・・・・



ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

あははっ(^▽^;)



でも、それはそれで楽しいのです。。



の景色は沖に出ないと見られませんからね~♪



皆様もぜひ、試してみてください。



いつもと、違った景色が楽しめますよ。  




暑いですが、がんばりましょう♪












ペタしてね  読者登録してね