満月ポン | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

 

あ~、毎日あちくて、きついですね。

  


つい、エアコンに頼ってしまいます。





突然ですがこれって、ご存知でしょうか?


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


大阪にお住いの方ならおわかりでしょう。。



そう、『満月ポン』駄菓子です。


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


子供の頃から大好きで今でも大阪に帰ると必ず買ってきます。



沖縄に塩せんべいってのがありますが、見た目は似ています。。


満月ポンは油は使わず手焼きされています。


ふくらし粉などの添加物は使わず圧力をかけて


膨らませているそうです。


そして、関西の駄菓子は今やオンラインでも購入できるように。。。

ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

早速、買いました。(笑


『ぷっしゅんポン』なるものがありました。


どうやら、ふくらます時に失敗したもののようです。



でもこれが、それぞれ食感が違ってなかなか美味しかったです。



皆さんも子供の頃に好きだった駄菓子ってありますか?



今日行けば、三連休の方もいらっしゃると思います。



がんばりましょう♪









ペタしてね 読者登録してね