道の駅めぐり(千葉県) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今日の東京は黄砂が吹き荒れているようです。。


突然、夕立の前のように外が黄色くなり、


ベランダに出てみてガーン・・・・・・


本当に黄色かった・・・・・G


なので今日はおうちでおとなしくしてました。


でも、昨日はおでかけしましたよ~んスポンジボブ


大好きな千葉県へ!


道の駅めぐり~道の駅


東金から九十九里有料道路へ


通称“波乗り道路”


一宮の休憩所に立ち寄りました。


SmileyCatのご機嫌な1日

やっぱ、いいな~海は!!


さて、有料道路を下りて、南房総へ。


まず訪れた道の駅は


“鴨川オーシャンパーク”


ここでお昼ご飯をいただくことに。。。


SmileyCatのご機嫌な1日


大衆食堂ちっくな感じがいいね。。


SmileyCatのご機嫌な1日

私がいただいたのはオーシャン麺ですが、


結構おいしかった。。


あおさラーメンのようですが、麺は冷麺の麺を使っており


歯ごたえがありました。



この道の駅は
SmileyCatのご機嫌な1日

千葉の道の駅は結構遊べるところが多いですね。


さてさらに南下し、最近できた“和田浦WA・O”へ


ここは、お店の中には入らず駐車場にあった


クジラの骨~の写真だけ撮ってきました。(笑


SmileyCatのご機嫌な1日

さらにさらに“ローズマリー公園”へ


さすが南房総、菜の花が一面咲き乱れてました。


SmileyCatのご機嫌な1日
異国ムード満点!


そして最後に“ちくら 潮風王国”へ


しかし、残念ながら時間は5:30!!


お店は開いておらずがーん

(意外と閉まるの早い・・・・・)


ここも、敷地は広く千倉丸という船が置いてあり、


甲板に上がれるようになってました。


SmileyCatのご機嫌な1日
船の向こうはもちろん海!!!


あぁ、このままハワイまで行っちまいたい(爆


とまぁ、昨日1日海を満喫しました~。。


長々とお付き合いいただきありがとうございました。ぺこり


明日からまた一週間、頑張りましょう。。。




ペタしてね    読者登録してね