~ベトナムフェスティバル2008~ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

。。なんとなく、優しい味。。

今週は“ベトナムフェスティバル”に行って参りました。
IMGP1307.jpg
まずはお店をぶらぶら。。
IMGP1308.jpg  IMGP1309.jpg
ぎょ クロコダイル。。
しかし、無残にも靴になって展示されていました。
 

。。アオザイ。。憧れますね。
チャイナドレスと似ていますが、生地が違いますし
ズボンがついているのが、な~んか、かっくいいんですよね。
3300円~売ってました。お買い得
スタイルのいい友人は1枚購入していました。
うらやまし~

しかたない…
食べるぞー(ってこれがいけない。。でもやめられない。。)
本日のメニュー
『青パパイヤと海老のサラダ』
タイのソムタムですね。ソムタム程辛くはありませんでした。
IMGP1312.jpg 
『ネットライスペーパーの海老揚げ春巻き』
これは絶品でした。
『生春巻き』
定番ですね。エビがぷりりんとして、おいしかった。
IMGP1313.jpg  IMGP1314.jpg
こちらも定番『ベトナムフォー』
体に優しい味がします。朝食にもってこいです。

IMGP1315.jpg
『鶏肉のレモングラス焼き』
思いのほかジューシーでした。

IMGP1316.jpg
『米粉のクレープ・ヌクマムだれ』 (左)
蒸し春巻きらしい。これがまた、いけました。
とろんとした食感がとてもおいしかった。

『汁なしうどん』カオ・ラウといってホイアンの名物らしい。 (右)
ピーナッツだれが底に入っていて、シンプルなうどんでした。
 
 IMGP1317.jpg IMGP1318.jpg
『もちもち白とうもろこし炒め』
このとうもろこし、去年ブラジルフェスティバルで
蒸しただけのものを食べて感動しました。
一粒が大きくもっちもちなんです。
残念ながら、ちょっと期待はずれでした。
IMGP1319.jpg IMGP1320.jpg
さて、本日のドリンクは『ビア・ハノイ』
向こうのビアは薄めで飲みやすいです。
ビール党の方にはものたりないかも。。
 


ごちそうさまでした。