うまく行かない? あるよ、あるある(笑)。 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

おはようございます!
料理家でフードコンサルタントの平井一代です。
 
 
いつもと同じようにやっているのに
最近うまく行かない
なんでだろう?
特にやり方変えてないのに。
今までと一緒なはずなのに。

そんな風に感じることってありますよ。
人間生きてればそんなこともある。全然ある!


うまくいかない、なんかしっくりこない、
そんなときは
自分の気持ちを置き去りにしている時、
なんじゃないかな、って思う。

その時は、こんなことをチェックしてみて。
 
 
・目の前の人がどうしたいかを聞いてあげることが出来ているか
・否定する言葉を使っていないか
・「やりたいと思った」気持ちを無視していないか
・周りとコミュニケーションが取れているか
・作り笑顔でやり過ごしていないか
 
 
こんなことを考えてみると
何かヒントがあるかもしれません^^。
 
そんな自分に気づいたときはすぐ修正!
 
内面を整理して現実に行動して修正する。
そして、修正したら、また気持ちを整理する。

誰かを責めるのじゃない。
自分会議をする感じ。
目の前の人は自分の鏡です。
目の前の出来事は自分が引き寄せている。
 
なので、
なんとなくしっくりこないな~、
っていうときは自分会議(笑)

そしたらまた、しっくり来るようになるよ。
 
 
今日の議題はなんだろう?
「要るもの、要らないもの」
「残すもの、捨てるもの」
「続けるか、やめるか」
そんな風に、明確にしてみよう!!
 
THE★作り笑顔中の作り笑顔
 
 

【企業・飲食店向け】料理・レシピなら

「自社商品を使ったレシピを開発してほしい」

「お店のメニューを考えて欲しい」
「レシピコンテンツを作りたい」
「料理イベントを開催したい」

 

メニュー提案・レシピ開発・料理撮影

フードコンサルティング

 
お問合せは公式ラインよりお願いします。

インスタにレシピ載せてます

 

 わたしの経歴をラジオ番組でお話してます。
 

 

【個人の方向け】ビジネスプロデュースします

料理のお仕事で独立して頑張っているあなたが、楽しく自分らしく成功するためのコンサルティングです。これから料理の仕事を始めたい人も。料理のお仕事を現役でやっている私の経験も交えて、がっちりブランディングします。

詳細はこちらから。

 

毎月1回お茶会やってるよ

毎月第三水曜日に、お茶会(RKTランチ会)をやっています。

参加費無料で飲食代のみ。フリーランスやこれから目指したい人で集まって、ただただ、みんなで雑談して楽しむ会。

詳細はこちらから。

 

株式会社サプル 

好きを仕事に、自分らしく生きる。
好きなこと、得意なことを仕事にしたい、自分らしい働き方を見つけたい、そんな女性をサポートしています。