わたしの仕事術 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

いつもありがとうございます。フードコンサルタント・料理家の平井一代です。smile kitchenでは、メニュー開発・レシピ提案・フードコンサルタント講師養成講座を行っています。

 

 
わたしの仕事術、なんて言ってるけど
なんのことはない「仕事のやり方」のことです(笑)
(じゃあ初めからそう言わんかーい!)

今は特に宣伝とか営業とかはしてなくて
やっていることと言ったら、このブログとインスタ、くらい。
Facebookは完全に友人限定公開(笑)。
HPはつくってあるけど。
 
料理教室をやっているときほど
仕事のネタがないので、
周りからは仕事しているの?と
思われているかも?(笑)
 
 
じゃあどうやってお仕事がきてるの?
って言われるのですが
(料理に限らずプロデュースのほうでも)
既存のクライアント様&ご紹介案件です。
新規のお客様に関しては…
特になにもしてないんだけど自然にやってくる(笑)
 
 
でね、こうやって書くと
不審でしょ?
 
なにもしてないのに、お客さまからやってくるなんてことある?
そもそも好きなことだけして仕事になるの?

と思う人もいるかな~?なんて。
 
結論から言うと出来てるんだけど、
これね、
わたしは「引き寄せ」だと思っています。
 
引き寄せっていうとスピじゃん、って思うかもですが
別にスピとかじゃなくてただの事実です。
ガソリンを入れると車が走る、くらい当然です。
食べすぎると太る、くらい当然です。
おならすると臭い、くらい当然です。
 
…もうええて。
 
 
「本当はやりたいこと別にあるけど
今出来ることはこれしかないから」と妥協で仕事する
 
向いてないな~と感じつつも
「すでに着手しているから手放すのが惜しくて」と
その仕事を続けている
 
集客やスキルに自信がないから
価格を安くして、その分いっぱい働いて
たくさんのお客さんに来てもらおう
 
自分のために!じゃなくてお客様のために!と頑張る!
 
 
など、自分が心から楽しんでいない、
自分のために頑張れていない、
あるいは妥協の上で仕事をしているなら、
それは引き寄せをストップさせます。
 
 
自分が何者で、
どんな仕事が得意で、
どんな活動実績があって、
(駆け出しのころは無くても大丈夫)
いくらで出来るのか
 
この辺を自分のツールで発信できていますか?
ここは大事です。
「伝わる」ということが大前提ですから。
 
そのうえで、
仕事ってさ、クライアント様がいてこそ成り立つものだけど
その前の自分がいないと始まらないでしょ。

だから仕事は何のためにするの?
と言えば、
 
「自分のため」
 
なんだよね。これ誤解されがちだけど
自分勝手、自己満足とは違う。
自分を犠牲にしてまでする仕事なんか
それはあなたのすべきことじゃない。ってこと。
 
 
よく「お客様のために」「家族のために」
っていうけど、そうじゃない。
自分のためにってのは
自分の心が望んでいることを、自分のためにやる。
だから結果お客様にも喜んでもらえる。
やりたいことを、信念をもってやる。
 
「自分の心が思ったことは
ちゃんと現実に引き寄せてる」んです。
 
 
「出来るわけない」
「わたしなんて」
「どうせ無理」
 
こんなワードは一切いらないのよ。
「わたしだから出来ること」をやってるんだから。
逆に、心から楽しんで
「バッチコーイ」と思ってればいいんです。
 
ね、簡単でしょ^^。
 

「自社商品を使ったレシピを開発してほしい」

「お店のメニューを考えて欲しい」
「レシピコンテンツを作りたい」
「料理イベントを開催したい」

 

など、料理やレシピに関してのお困りごとならお任せください。

ル・クルーゼメニュー提案・レシピ開発・料理撮影

ル・クルーゼフードコンサルティング

 
お問合せは公式ラインよりお願いします。

インスタやってます

 

株式会社サプル 

好きを仕事に、自分らしく生きる。
好きなこと、得意なことを仕事にしたい、自分らしい働き方を見つけたい、そんな女性をサポートしています。