その顔見られてますよ! | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

いつもありがとうございます。フードコンサルタント・料理家の平井一代です。
smile kitchenでは、メニュー開発・レシピ提案・フードコンサルタント講師養成講座を行っています。

 

 

 
昨日行った素敵カフェ、続きがありまして(笑)
 
 
そのカフェにはテラス席の横に
ドッグランがあるんです。
柵に囲まれた芝生があって、
とってもいい感じ。(これまた写真撮り忘れ~)
 
わたしが行ったときは空いてる時間帯ということもあって
1匹も使っている子がいなかったんです。
 
で、
 
うち、実は最近ウサギを飼いだしたんです。
娘が飼いたい、と言って^^。
 
imageimage

で、ウサギもドックランに連れてきていいのかな?
と疑問に思い(まあダメだと思うけど)
ダメ元で、会計のレジで店員さんに聞いてみたんです。
 
店員さん、
「ウサギですか…?猫ちゃんは来たことありますけどね~(困惑)」
と。
そうなるよね(笑)、ごめんね変なこと聞いて、と思ってたら
「ちょっと待ってください」と言って
女性店長?みたいな人にキッチンまで聞きに行ってくれて。
 
あ、ごめん、そこまでじゃなったんだけど、
ありがとう~💦


わたしの脳内では、
テラスが空いてたらケージでウサギを連れて行って、
ドッグラン内にワンちゃんがいるようなら
ケージから出さないけど誰も居なかったら出す、
みたいなイメージだったんだけど。
 

で、その店員さんが店長さんと話しているとき
店長がめ~~~~~~っちゃ嫌そうな、
しかめっ面?をして
その店員さんと話してるんだよね。


こんぐらいのイメージね(笑)
 
そしてその顔の通り、案の定ダメだったけど
それはもう別に「だろうね」って感じだったから
どうということはないんだけど
かお~かお~~(笑)
志村~~かお~~~。
顔見えてるっつの(笑)
 
まさか見られてると思ってなかったんかな
オープンキッチンだけど。
と思った出来事でした(笑)。
 
 
どこで誰が見てるかわからないし
せめて店内ではお客様の目があるということを忘れずに…。
 

わたしも気を付けよう。

 

「自社商品を使ったレシピを開発してほしい」

「お店のメニューを考えて欲しい」
「レシピコンテンツを作りたい」
「料理イベントを開催したい」

 

など、料理やレシピに関してのお困りごとならお任せください。

ル・クルーゼメニュー提案・レシピ開発・料理撮影

ル・クルーゼフードコンサルティング

 
お問合せは公式ラインよりお願いします。

インスタやってます

 

株式会社サプル 

好きを仕事に、自分らしく生きる。
好きなこと、得意なことを仕事にしたい、自分らしい働き方を見つけたい、そんな女性をサポートしています。