手越君、、、ごめんね。すごい。 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

いつもありがとうございます。フードコンサルタント・料理家の平井一代です。smile kitchenでは、メニュー開発・レシピ提案・フードコンサルタント講師養成講座を行っています。

 

イッテQでは面白く見てた手越祐也くん。


わたし自身は手越君のファンでも、アンチでもないから
彼の不祥事だったり、ジャニーズを退所したり、
独立してYouTube始めたり?しても興味なくて。

むしろ、どうでもいい(人)と思っていたけど
たまたま彼のyotubeみたら、ちょっと衝撃を受けたな。

根底には「自分大好き」「一番になりたい」っていう原動力があって、
そのための努力をたくさんしてきたんだろうし、
だからこそ、掴んだチャンスを生かせたんだね。

年齢や経験を重ねて、考えが変わることは誰だってあって

でも「今更…」とか、「今が安定しているから」とか
惰性に流されてしまったり、保身に走ることは
よくあることじゃない?

 

それがいけないとかじゃなくて、
彼にとっては、それだと自分らしく生きていけない、と

思ったんだろうね。
自分の本質をわかって、かつ行動に移す人は誰が何と言おうと強いよ。

それを楽しんでしまっている、というのがやっぱり凄い。
彼には不祥事の件もあるし、元々の性格も相まってか

「軽率な言動」というイメージが付きまとってると思うけど
それだって、現場を見てない一視聴者からすると

「そう見える」だけであって。

彼の件だけでなく、わたし達の身の周りにだって、
パワーバランス、数の法則で、
事実が事実じゃなくなることも多々あるわけで。
本当は「事実かどうか」は捉え方しかり、

当事者にしかわからないはずなんだよね。


結構長めの動画だけど
最後まで見れる人は見てみると手越君の見方が変わるかも!
なによりちゃんと自分の言葉で喋っている。
話が上手い。
メンタルが強い。
なんだかんだ言ってわたしだって、

手越君に勝手なイメージを持っていたな~~って思わされたな。

 

 

んで、西野さんの相槌の「はいはいはい」が
多すぎて、「はい」は一回でよろしい、とか思ったけど(笑)

そして「えんとつ町のプぺル」ちゃんと観に行きたいって思った(笑)!!

あ!あと
手越君、ちゃんと歌上手いんだね。
ジャニーズはみんな歌ヘタ、なんて思っててごめん…。

 


年齢・経験なんて関係ない!!
やろう、と思ったときがその時^^。
手越君、頑張って!!
わたしも頑張ります^^。
 

「自社商品を使ったレシピを開発してほしい」

「お店のメニューを考えて欲しい」
「レシピコンテンツを作りたい」
「料理イベントを開催したい」

 

など、料理やレシピに関してのお困りごとならお任せください。

ル・クルーゼメニュー提案・レシピ開発・料理撮影

ル・クルーゼフードコンサルティング

ル・クルーゼフードのプロ「フードコンサルタント」養成講座

 
お問合せは公式ラインよりお願いします。

インスタやってます

株式会社サプル 

自分の居場所は自分で作る。生き方を楽しむと人生が輝くをコンセプトに、女性のためのサービスを展開しています。

 

料理事業 smilekitchen

エステ事業 Ojas(オージャス)

広告事業 SmileAgency(スマイルエージェンシー)