告知が上手な人は●●な人。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

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いつもありがとうございます。フードコンサルタント・料理家の平井一代です。smile kitchenでは、メニュー開発・レシピ提案・フードコンサルタント講師養成講座を行っています。

 

 
自社の宣伝や集客をするうえで欠かせないのが、告知文です。
これ、結構苦戦している人多いのではないでしょうか。
 
一生懸命書いたであろう内容も
最後まで読んで
 
「で?」
 
ってお客さんがなってしまったらハイ終了~~ですからね💦
 
 
蓋を開けてみればアレな内容な講座やセミナーでも(笑)
告知文がめちゃくちゃうまい人っているんですよ。
 
 
コピーライティングがなんちゃら~~とか
マーケティングがなんちゃら~~とか

いう人居ますけど、
わたしは正直、そんなテクニックよりも
『感情が動くかどうか』
が一番だと思うんですね。
 
突き詰めると、
『欲求に素直な人は告知上手』って感じ。
悪い意味では決してなく、この部分は
「告知が苦手~えーん」と思ってる人にはぜひ参考にして頂きたいです。
 
 
上差しお金を稼ぐことに遠慮がないし
上差し自分の商品を愛しているし
上差し本気で自分の講座に自信があるし
上差し感情を文章に乗せるから臨場感がある
 
 
これ、すごく重要ですよ。
これらは、小手先のテクニックよりよっぽど優秀です。
 
この商品やサービスの良さを、思う存分伝えたい!と思うあまり
「契約書かよ!!」みたいになってる広告見たいですか?
 
スペックが超細かく書いてあったり
どんなに素晴らしい商品やサービスであるかを
謳っていても、
 
読まないっつの(笑)
 
取説くらい読まないよね。

 
みなさん、何かを買う時にまず何を見ますか?
 
まずは、目を引く(自分の興味のある)写真がバーンとあって、
この商品やサービスがいくらで、自分にとってどんなメリットがあるか、
を知りたくないですか?

その後にスペックですよ。
「興味があれば見ようかな」程度。
 

もし告知文にテンプレートがあるとしたら
 
・講座名
・日時
・場所
・料金
・連絡先
 
くらいが書いてあればOK。
そのほかは、
 
パッション
 
大事ですから!
 
 
ほんと、いやマジで。
 

「自社商品を使ったレシピを開発してほしい」

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「料理イベントを開催したい」

 

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