わたしがフードコンサルタントになるまで。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

いつもありがとうございます。

スマイルキッチン代表 フードコンサルタントの平井一代です。

 

現在、弊社は
企業様や飲食店様に向けてレシピ開発や、料理撮影、
メニュー提案などをしています。
平井一代の肩書としては、「フードコンサルタント・料理家」
として、料理にまつわることをしています(笑)。

今更ですが…(笑)
改めて自己紹介させてください。
事前に言っておきますが…私の職歴は
おそらく、パッと履歴書を見たら
採用担当が「なんじゃこれ」と思うほどの
転職をしていると思います(笑)


1)食品メーカー研究開発員
2)料理教室A社
3)料理教室T社
4)不動産営業

5)サプリメント販売会社
6)カフェ&料理教室の店舗運営
7)広告代理店
8)個人事業主としてスマイルキッチンを起業
9)株式会社サプルを設立

と今に至ります。


でもそれらは、決してネガティブな理由ではなく
転職の際、履歴書を出すような転職活動をしたのは
不動産業まで、です。
その後3社は、呼んで頂く形で転職をしました。
キャリア形成においては、わりと上手く行ったタイプだと思います。

どうして転職をしたのか、
どんな流れでそうなったのか
一つ一つの職業や学んだことについては、
メルマガでお話してきたいと思います。

もし、良かったら引き続きご覧ください~。
※無料メールマガジンはこちらから。

バックナンバーはこちらから見られます。
(バックナンバーで公開していない記事もあります)
 

これから、どうぞよろしくお願いいたします(^^)



「自社商品を使ったレシピを販促に使いたい」
「レシピコンテンツを作りたい」
「料理イベントを開催したい」


など、料理やレシピに関してのお困りごとなら お任せください。レシピ開発だけでなく、

企画提案・栄養計算・フードスタイリング・料理撮影・チラシデザイン・Web制作など、

ワンストップで提供いたします。複数発注する手間や無駄を省き、ニーズに的確にお応えします。

※無料メールマガジンはこちらから。

ル・クルーゼメニュー開発・料理撮影

ル・クルーゼフードコンサルティング

ル・クルーゼ料理の撮影・スタイリング

ル・クルーゼフードのプロ養成講座

ル・クルーゼレンタルスペース

てれび無料料理動画「ゼクシィキッチン」

フードコンサルタント・料理家 平井一代

        

このブログの読者になる


スマイルキッチン料理教室は2008年から2017年の間、20~40代の女性をメインに延べ5,500人の生徒さまにお教えしてきました。

【運営会社】 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-21-8 安原ビル4F

 株式会社サプル 

「好きと得意で自分らしく生きる。女性が輝くと社会は潤う」をコンセプトに、女性のためのサービスを展開しています。