胃袋を掴まれた!! | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

よく、「胃袋を掴め!」っていいますよね。


女性が男性の胃袋を掴む、ってシチュエーションで

言われる事が多いと思うんですが

実は反対の事も充分に起こり得るわけです。





というのも・・・




超昔話ですが、くだらない話なので(笑)、

お時間のある方だけお付き合いください( ´艸`)。








昔、私が会社員で営業をやっていた時。




毎晩残業残業で、

鬼のように仕事をしていた時があったんです。

そんな仕事ぶりでしたから、

当然、一人暮らししている自分の夕飯なんかも

超適当にならざるを得ない状況でした。

恥ずかしながら、この頃は家で料理をする機会・・いや、正確にいえば気力が

滅多にありませんでしたあせる

夜ご飯はだいたい外食でしたね。

(この外食でさんざん食べ歩いた経験も

今となっては財産ですアップ



でも、外食と言っても、

友人や同僚などと一緒に行けるときはいいのですが

一人で行くとなると

小心者の私としては、気が引けるわけです。

でも、こんな時間にスーパーもやってないし、

てか、疲れて作る気力もないし・・・。


女性一人で外に食べに行くのって

今でこそ、普通になっている?のかな?

未だに私、無理だわ~(笑)。←ヘタレアラフォー。



そんなとき、あるお店を見つけました。


基本的にはバーなのですが、

最初は友人とお酒を飲みに行ったのがきっかけ。

その後、マスターと仲良くなって、一人でも行けるように。

カウンターに座って、お酒とおつまみを・・・と

やっていた時に、どうにもこうにもお腹が空いて、

「なんか食べるもの出来ます?」って聞いたら



できるよ!!

だって。



超あっさり・・・・。




てっきり軽食くらいかと思っていたら

意外や意外、

卵焼きとか、鮭の焼いたのとか、

パスタを作ってもらったり、

おにぎりを握ってもらったり。



それがまあ、おいしくて。




裏メニューみたいなもんだから、

結局値段とか良く分からないんだけど(笑)、

もう、この時間に、女一人で、気兼ねなく、手作りの、

家庭料理が食べられる。


って言うだけで

プライスレスでしたね(笑)。

夜のバーのカウンターで、おにぎりをほおばる独女。

傍から見たら、寂しい感じ全開♪



でも、いいの!!



今思えば、がっつり胃袋を掴まれたんですよ。

懐かしい思い出。



そんな経験もあり、

胃袋を掴む事って超重要メラメラ!!!

と、胸を張って言える私です。



だから、皆、愛情持って美味しいご飯を作ってあげてね!!