おうちで本格イタリアン 5月のレッスン | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

お家で本格イタリアンのクラス、5回目です。


シェフもだんだん慣れてきて、

和気あいあいな雰囲気満載でございますにひひ

(日時やレッスン料など、レッスン詳細 はこちらをご覧ください。)



5月メニューのレッスンは

・春の野菜の前菜盛り合わせ(5種ほど)
・生桜海老と山菜の手打ちショートパスタ
・ほろ苦いキャラメルジェラート


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」  


野菜たっぷりの前菜5種は、

簡単なのにおもてなしにもぴったりな本格派。


手打ちパスタも、パスタマシーンを使わない方法でつくる

ショートパスタです。

皆さんにもしっかり手打ちパスタを作って頂きました。

山菜の風味がバッチリ生きてて、生の桜海老のうま味も

しっかり出ています。

自分じゃ選ばないな~、生パスタと山菜の組み合わせ~。


キャラメルのジェラートは、これまた旨し!!

この風味をベースにムースとか作っても絶対おいしそう♪



楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」  


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」  



楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」  


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」  
素敵女子の集まり~♪

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」  
Yちゃんが、隠れてる~あせるごめんよ~しょぼん
&料理上手のメンズ♪
Hさん(手前左の男性)は、スマキチ歴が大分長くなってきたので
か~な~り上達してます。その辺の主婦には負けませんよ(笑)!


お疲れさまでした音譜

シェフも、ありがとうございました。

毎回そうですけど、私もとっても勉強になります。

現役のシェフっていうのはやっぱり凄いです~。

(まあ、私も現役の先生なんだけど(笑))

新しい事を吸収するのは、とっても楽しいですね。


来月は



6月14日(木)(レッスン料 5500円)
・インサラータ・ディ・マーレ(魚貝のサラダ)
・ペンネアラビアータ
・豚ロースのミラノ風カツレツ
・杏のコンポート バニラ風味

です。



お申込み締め切りは6月7日です。

なお、〆切り日以降のキャンセルの場合は

キャンセル料が発生しますので(レシピは差し上げます)

ご確認の上、お申し込み下さいませ。


4・5・6月のメニューとレッスン料についてはこちら をご参照ください。



楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」  






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市王子台5-25-8

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)」携帯から

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録