母の日でしたね。子供からの料理プレゼント。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

昨日は母の日でした。

お家で、お子さんに料理をプレゼントされたお母さんも

多かったのではないでしょうか~ニコニコ

 

月に一回のキッズクラスの日でもあったのですが、

(キッズクラスの様子は、次回でご紹介しますね)

キッズのメニューで、母の日のプレゼントを作りました♪

母の日のカーネーションに見立てて、クレープ花束花束

 

 

クレープを一枚一枚焼いて、

 

 

ラッピングして巻いて、

デコレーションして、

お母さんへ手書きのカードを書いて、

 

プレゼント!!

 

 

皆の作った花束を写真に撮るのをすっかり忘れてしまいあせる

 

私の見本なので母の日カードが入っていませんが、

皆上手に作ってましたよ~。

 

 

そして迎えに来たお母さんへ渡してました。

 

 

お母さん、喜んでくれてたね~。

皆、良かったねにひひラブラブ!!

迎えに来たお父さんは、食べられなくて残念です(笑)。

 

 

 

 

 

****

 

 

 

 

 

そして。

 

私も母2年目です(笑)。

 

 

 

母の日、別に何も期待してなかったんだけど

 

 

(息子の歳が歳だけにね)

保育園での制作のしおりを貰いました。

コレで本を読めってことね~♪了解!!


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」 楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
良い記念です^^。

 

 

 

でね、実はもっと嬉しい事があって・・・

 

 

 

 

保育園のバックを整理してたら

 

 

 

こんなものが出てきました。

 

 

 

 

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


しおっしおのシロツメクサ。

 

摘んでくれたらしいです。

 

それを園の先生がビニール袋に入れて保育園バックに

忍ばせてくれたのでした~。

 

バカみたいと思われるかもしれないけど

 

このしおれたお花を見て、

小さい手で、一生懸命お花摘んでくれたんだな~と思うだけで

正直泣きそうになりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

 

 

主人がこの花を見て

 

 

(息子が摘んだとはしらないので)

「なんだこれ!汚ねぇな!!」

って言った時は

ぶっ殺そうと思いました。