モロヘイヤを生で!? | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ブログで仲良くさせてもらっている、松戸の八百屋さん「ベリベジ」 さんのところに家族で遊びに行ってきました!!

きっかけはベリベジさんが、モロヘイヤを畑から摘んでそのまま食べていたのをブログで見た事。


「モロヘイヤと言えば、茹でて食べるのが(私の中では)定番だったけど!!??食べてみたいじゃないか(・∀・)!!」


ということで

「生で食べたい!」とモロヘイヤを貰いに(←すごいでしょ、この厚かましさ・笑)行ってきました!!

・・・だって来ていいよ!って言ってくれたから~~( ´艸`)
あ、ひとまずモロヘイヤを生で使ったサラダです。

 

 

 

野菜と雑穀のおしゃれ料理 佐倉市の料理教室「スマイルキッチン」-モロヘイヤのサラダ


お好きな野菜と混ぜてドレッシングをかけて。


 

モロヘイヤは言わずと知れた美容効果の高~い野菜です。

 

<関連レシピ>

モロヘイヤのみぞれ和え

モロヘイヤと豆乳スープ

 

↑モロヘイヤの栄養価についての話などもレシピとともに書いていますので気になる方は読んでみてね!

 

畑での様子とかはちょっと長くなるので、次回の記事にしますね。

(斎藤さん、ひっぱり過ぎてごめんね!わざとじゃないのあせる!!)

 

 

※かずちんレシピで調べたいメニューがある場合は

 

検索窓に「○○(←調べたいレシピや食材)site:http://ameblo.jp/smiletalk/」

と入れると、関連記事が検索できます♪やってみて!!

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市の料理教室

smike kitchen (スマイルキッチン)携帯の方は→

【お問い合わせ】 電話043-235-8162 メールinfo@smilekitchen.jp

 

【アクセス】 千葉県佐倉市王子台5-25-8 地図はこちら 。駐車スペースあります。

        最寄駅 京成臼井駅 徒歩約20分 バス・・・京成臼井駅南口4番乗り場

         「志津駅」行き「南が丘病院」下車徒歩5分 【時刻表】
         

□ 料理教室のクラス □

Aコース 野菜と雑穀のクラス

Bコース 基本と定番のクラス

Cコース おもてなしカフェクラス

どのコースも1レッスン4500円です。割引制度もあります。詳しくはホームページ をご覧ください。

体験レッスンのお問い合わせ・お申込みは メールinfo@smilekitchen.jp

 

ニコ【生徒さんの声】はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆