お手軽タンドリーチキン | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

タンドリーチキンはお店で食べるもの、と思ってませんか?
家庭でも、とっても簡単に、おいしくできるんですよ。

ヨーグルトや、カレー粉などに漬け込むだけ!
拍子抜けするほど簡単☆
今回は鶏モモ肉を使いましたが、手羽もとなどの骨付きキチンでも
いいと思います。

1晩漬け込んでおくのが、美味しくできるポイント。
パプリカ(スパイス)を使うのもタンドリーチキンの特徴です。


料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-タンドリーチキン

【材料】4人分
鶏モモ肉        400g

~A~
プレーンヨーグルト    150g
カレー粉         大さじ2
塩            小さじ1
にんにく         大さじ1/2
しょうが         大さじ1/2
砂糖           大さじ1/2
レモン汁         1/4個分
パプリカパウダー     小さじ2
 
【作り方】
①Aの材料を混ぜ合わせる。

②鶏肉は一口大に切って、①に1晩漬け込む。

③オーブンにシートを敷き、250℃のオーブンで約15分焼く。


ね!
めっちゃ簡単でしょ( ´艸`)!



※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

*************************************************************