料理教室6月Aコース | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

6月の料理教室Aメニューは


・いわしときびのこってり煮

・夏野菜の炊き合わせ

・そら豆ゆかりご飯


です。


いわしを筒切りにして、こってりとした味付けで煮つけます。

きびを煮汁に入れる事で、つぶつぶの食感を楽しめ、

とろみも付きます。雑穀使いとしては

魚と煮込むの、アリですよ~!


夏野菜の煮ものですが、冷やして頂きます。

これから、蒸し暑い季節なので

涼やかにさっぱり食べたいですよね。

それぞれの野菜の持ち味を生かし

少し薄めの味付けと、さっぱりお酢を加えています。


予定では、枝豆ご飯だったのですが

急遽そら豆ご飯に変更しました。

ゆかりのさわやかな香りと、そら豆の香りが

とてもマッチしたご飯♪あわも入って栄養満点です。

おにぎりにしてもいいですね。

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-6月料理教室



※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

*************************************************************