ビシソワーズ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ビシソワーズは
じゃがいもの冷たいスープです。
夏にぴったりの、私の大好きなメニュー!
 
レストランで前菜なんかに、
もったいぶった感じで(笑)ちょこ~っと出されることがありますが、
私はたっぷり頂きたい♪(どんだけ食いしん坊・・・汗

そういうとき、手作りはいいですよね。自分の好きな量作れるから。

レシピによっては
牛乳と生クリームを使うものもありますが、
私は全部牛乳でやりました。
こってりが好きな方は
生クリームを牛乳を置き換えると良いと思いますよ('-^*)/。
豆乳を使ってもいいかもね~。
 
料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-ビシソワーズ

【材料】4人分

じゃがいも    3個
玉ねぎ      1/2個
長ネギ      1/2本
にんにく     1かけ
牛乳        4カップ
ブイヨンキューブ  1個
バター        大さじ1
オリーブオイル    大さじ1
塩         小さじ1

万能ねぎ       少々

【作り方】
①じゃがいもは皮をむいて、スライスし水にさらしておく。

②玉ねぎ・ねぎ・にんにくもスライスにして、バターと
 オリーブオイルで炒める。焦がさないように弱火でゆっくり炒める。

③牛乳とブイヨンを加え、じゃがいも、塩をいれて
 アクを取りながら煮る。

④じゃがいもに火が通ったら、ミキサーにかける。

⑤裏ごしをする。(味を見て足りなければ塩をする)

⑥冷やしていただく。

 

****

 

ちょ!!

おとといの記事「けんちん汁」

レシピの途中で記事がちょん切れてました!

何故!?

たまにアメブロって、ヘンな風になる時あるよね・・・。

 

友達のえりこの指摘により気がついて直しました。

(自分で気がつけよって感じですけど・・・)

えりこ、ありがとうね~♪

 

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

*************************************************************