レタスと新玉ねぎの味噌汁 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

レタスって、生で食べる機会のほうが
多いと思うんですが、さっとゆでると
シャキッとしながらも、くたっとなってておいしい。

「シャキくた」の食感、好きなんです~。

春の新玉ねぎと一緒に、味噌汁に入れて
さっぱりとした美味しさを味わってください。


 
料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-レタスと新玉ねぎの味噌汁

【材料】
4人分

レタス    4枚
新玉ねぎ   1/2個

だし汁    4カップ
味噌     大さじ4(味噌によって調節して下さい)
 

【作り方】
①レタスはざく切りにする。新玉ねぎはスライス。

②出し汁を沸かし、レタス・新玉ねぎを入れて煮る。
 火が通ったら、味噌を溶かしてひと煮立ちさせて出来上がり。

 

 

****

簡単過ぎるレシピですね(^▽^;)

ま、いいよねっ!?

 

サラダの残りのレタスとか、有効活用してください!

レシピでは新玉ねぎってなってるけど

もちろん、玉ねぎでもいいですよ~。

 

 

****

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

*************************************************************