わかめとツナのさっぱり和え | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

お家に常備してあるもので

ささっと一品。

 

カットわかめと、ツナ缶を使います。

 

さっと和えただけなのに、あら不思議!

箸休めにぴったり。ちょっとしたおつまみにもいいかも、です!

 

 

 

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-わかめとツナのさっぱり和え

 


【材料】

カットわかめ(乾燥)   大さじ2

ツナ缶           1缶

 

ポン酢        適宜

 

【作り方】

①カットわかめは戻しておく。ツナは油を切っておく。

 

②わかめとツナをポン酢で和える。

 

****

 

最近は時間がなかなか取れないので、

ゆっくり料理をする時間も少なくなってきました。

ささっと出来るものがメインに。

手の込んだものは、なかなか難しいです・・・。

(息子が泣くと途中で中断せざるを得ないので(^▽^;))

 

とはいえ、料理教室のメニューレシピは

最優先で、きっちり時間を作って

試作してますけどね~人差し指

試作品は主人の晩御飯に・・・にひひ

 

ささ、今日は天気もいいし、

今日ももたくさんやる事あるぞ~(主に家事・育児)!!

皆さんも良い一日を☆

かずちんのひとりごと
先日、お宮参りに行ってきました♪
健やかに育ちますように~。
 
 

 

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

*************************************************************