ゴーヤとトマトの昆布炒め | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ゴーヤと言えば、夏野菜ですね!!

 

あの苦さが苦手~あせるという方もいらっしゃると思います。

苦味抜きは、塩もみしたり、

茹でるなどの下処理が必要なのですが

適度に苦味があったほうが、私は好きです。

うちの主人は絶対NGです。
(お子ちゃまな味覚なので・・・(ノДT))
 
料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ -ゴーヤとトマトの塩昆布炒め
 
【材料】4人分
ゴーヤ            1本
トマト              1個
にんにく            1かけ
サラダ油           大さじ2
ごま昆布(佃煮)      1パック
 
【作り方】
①ゴーヤは種、ワタをとり3mmくらいのスライスにして、
 塩でもんでよく洗っておく。
②フライパンにサラダ油をひき、にんにくとゴーヤを炒める。
 
③ゴーヤに火が通ったら、ごま昆布、トマトのざく切りの順に加えて炒める。

 
****

昆布の佃煮を調味料として使うのって、とっても簡単♪
昆布の塩味と旨みがあるので、
余分な味付け不要で簡単クッキング!
便利ですよ~。
 
 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 

 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************