シンプル is ベスト!グリーンサラダ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

好きな野菜を盛り付けて

ドレッシングをかけるだけ。サラダってのはそういうもんですが(笑)。

今回は「オニオンドレッシング」をご紹介。

シンプルにおいしいので、おすすめ~♪

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-グリーンサラダ

【材料】

サラダほうれん草   1/2束
ブロッコリー       1/2個
きゅうり         1/2本
スナップエンドウ    4本

 

(オニオンドレッシング)
たまねぎ        1/2個
パセリ(みじん切り)  小さじ1/2
オリーブオイル    大さじ3
ワインビネガー     大さじ3
塩           小さじ1
コショウ        少々

 

【作り方】
①サラダほうれん草は一口大にちぎっておく。
 ブロッコリー、スナップエンドウは茹でておき、きゅうりは
 輪切りにする。

 

②ドレッシングを作る。
 たまねぎはすりおろして、パセリ、オリーブオイル、
 ビネガー、塩、こしょうを和える。

 

③器に野菜をもりつけ、ドレッシングをかける。
 

****

 

もう梅雨に突入ですか??

そろそろ梅干しを漬けなきゃ~!です。

スーパーにも青梅が出回り始めましたね!

 

去年、梅干しデビューしまして、主人に好評でした。

あっという間になくなっちゃった。

 

その時の様子は、

 

梅干しを仕込みました①

梅干しを仕込みました②

梅干しを仕込みました③

 

を参照下さい♪

去年は、1kgしか漬けなかったんですが、

今年は調子に乗って、どかーんと大量に漬けてみようかな( ´艸`)。

と思っています。

(主人があんなに早く消費するとは思わなかったため・・・あせる

 

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

*************************************************************