ふぞろいの苺たち | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ふぞろいの・・・何十年か前に流行ったドラマみたいな?

そんなサムイ事はどうでもいいですね(笑)。

 

母がイチゴを買ってきてくれました。

隣町の野菜直売所で売っていたんだそう。

なんとも、ひとつひとつの粒の大きさも揃ってないし

色づきもいまいちのものもあるんだけど、

これが結構美味しかった!!モリモリ食べちゃいました。

ヘタもかわいいですよね( ´艸`)。

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ 

 

美味しいイチゴに出会えればいいけど、

 

たまたま買ったイチゴがいまいちだった場合・・・

ジャムとか、デザートにしちゃいますよね。

 

それで、前に「ストロベリーバナナチーズケーキ」

作ったのを思い出しました(笑)。


料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ 

写真が相当イマイチですけど(すみません・・・)

味は結構好評だったので、もう一度作ってみようかな。レシピはコチラ

 

イチゴはやはり摘みたてが一番ですよね。

 

何気に千葉はイチゴ狩りが有名なんですよ~。

イチゴ狩りに行ってたらふく食べたら、もうスーパーのイチゴが

食べられなくなっちゃいます。

かといってそんなにしょっちゅうイチゴ狩りにも行けないので

結局はお店で買うしかないんだけど(笑)。

私は「とちおとめ」が一番好きかな~。

 

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

 

 

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 

 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************