チキンソテー ローズマリー風味 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

鶏肉のソテーって、お手軽でかつおいしいので

うちでもよく照り焼きなどにして登場します!

今回はにんにくとローズマリーの香りで頂きます。
ちょっとしたご馳走風に変身。かな( ´艸`)?


鶏肉は、安い時にまとめ買いをして
一枚一枚開いて、ラップ→ジップロック で冷凍。
いざというときに重宝しますよ。


料理の先生が教える「おいしくて簡単!すぐ使える」毎日お役立ちレシピ 


【材料】1人分


鶏肉      1枚

にんにく     1かけ
ローズマリー   1枝

塩・こしょう   適宜
白ワイン     100cc
ブイヨンキューブ 1/2個


(付け合わせ野菜)
キャベツ
人参
プチトマト
※好きなお野菜で!


【作り方】
①鶏肉は1枚の厚さが均等になるように開いて
 塩・こしょうをしてフライパンを熱し、皮目から蓋をしてこんがり焼く。


②皮目に良い焼き色がついたら、裏返して
 にんにく・ローズマリーを加えて弱火にじっくり火を通す。


③火が通ったら鶏肉を取り出し、鶏肉の脂でキャベツ・人参を炒める。


④③にブイヨンキューブと白ワインを加えて野菜を蒸し煮にする。


⑤皿に、付け合わせの野菜、鶏肉を盛ったら、④のソースを煮詰め、
 鶏肉にかける


****

ローズマリーは私の大好きなハーブのうちの一つです。

お料理の幅も広がるし!

そうそう、ローズマリーを使ったレシピで、

私のおススメレシピはコレ です!!

どなたにお出ししても、必ず好評を頂くのでとっておきのレシピになってます♪

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て


 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************