里芋のタラモサラダ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ジャガイモを使ったタラモサラダも

とっても美味しいですけど、ジャガイモのかわりに

里芋を使うのも、いいですよ~(≡^∇^≡)。

 

 

 

Smile Recipe -かずちんレシピ-


【材料】4人分

さといも       6個
ねぎ         1本

たらこ        2腹
レモン汁       1/2個
マヨネーズ     大さじ3
クリームチーズ   20g
塩、こしょう     少々

パセリ        適宜

 

【作り方】
①さといもは皮をむいて、さっと塩茹でしてぬめりを取った後、

 再度茹でて、ザルに上げておく。

 

②ねぎはみじん切りにする。

 

③室温に戻して柔らかくしたクリームチーズの中に
 たらこの中身を出し、レモン汁、マヨネーズ、を混ぜる。

 

④茹でた里芋とネギを和えて、塩こしょうで味を見る。
  最後にパセリをふる。

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」

※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

 

お気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)/。

***************************************************************