山芋とはと麦のサラダ | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

長芋と水菜をさっぱりマヨネーズ風味のドレッシングで

頂きます。

急な来客やおもてなしにもぴったりの、優秀な一品ですよ♪

 

 

Smile Recipe -かずちんレシピ-

 

【材料】2人分

長芋         10cm
水菜         1/4束        
はと麦        大さじ2

(調味料)
マヨネーズ     大さじ2
わさび        小さじ1
砂糖         大さじ1/2
しょうゆ       大さじ1/2

 

【作り方】

①山芋は5cm長さの太めの千切りにする。

 

②水菜は食べやすい大きさに切っておく。

 

③はと麦は10分ほど茹でておく。

 

④ドレッシングをつくり、切った具を和える。

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」

※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************