鯵のマリネ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

値段も手ごろな鯵をマリネにしました。

そのまま食べてもいいけど、サラダに入れてもいいと思います♪


鯵やイワシなど、青背の魚には、

EPA,DHAが豊富に含まれています。

それらはコレステロールを下げる役割をしますので

是非積極的に摂りたい食材ですね。


Smile Recipe -かずちんレシピ-


【材料】4人分
あじ         8尾


<マリネ液>
 白ワイン       100cc

 砂糖         小さじ2
レモン汁       1個分
塩           小さじ1.5

コショウ       少々
オリーブオイル   大さじ4
 パセリ        小さじ1

レタス      適宜
トマト       適宜


【作り方】

①あじは3枚におろして、皮をひいて塩をする。


②30分ほどおいたら、塩を洗い水気をしっかり拭き取って
 マリネ液に漬ける。


③半日ほど漬けこむ。


***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ


料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」


※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************