シューマイ(焼売) | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

お弁当に入っているシューマイは

冷めていて私はあまり好きじゃないのですが(笑)、

自分で作ると、蒸したてのアツアツが食べられるので好きです。

おいしいですよねー( ´艸`)。シューマイ。

主人も、シューマイは好物らしくて、(ついこの前知ったんですけども)

「うまいうまい」と食べてました。


Smile Recipe -かずちんレシピ-


【材料】12個分


豚ひき肉      200g
干ししいたけ    2枚
玉ねぎ       1/2個
ねぎ         10cm


(調味料)
しょうゆ         小さじ3
酒            大さじ1
砂糖           小さじ1
塩             小さじ1/4
こしょう          少々


シューマイの皮  12枚
水溶き片栗粉   適量
グリンピース    8粒


【作り方】

①ボウルに、豚ひき肉をよく混ぜ、戻した干しシイタケ、玉ねぎ、 
 ねぎをみじん切りにして、加える。


②調味料を加えてさらに練る。


③シューマイの皮で具をつつみ、片栗粉をつけて
 グリーンピーズをのせて、強火で10分蒸す。

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ


料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」


※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************