ポテトコロッケ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

コロッケといえば、基本のメニューではないでしょうか(‐^▽^‐)。

衣までつけて冷凍しておけば、

イザと言うときに揚げるだけなので、とってもお手軽です。

今回は中身をシンプルに、じゃがいもの他に

玉ねぎ・ひき肉にしましたが

お好みで、ミックスベジタブルや、ツナなどを入れても
イイと思います(*^▽^*)。

Smile Recipe -かずちんレシピ-


【材料】4人分

じゃがいも    400g(中サイズ4個)
塩         .少々
たまねぎ     1/4個
合びき肉     100g
塩         小さじ1/2
こしょう      少々

 

小麦粉  適宜
卵          1個
パン粉       適宜
揚げ油       適宜

 

(付け合わせ)

キャベツ
トマト

 

【作り方】

①じゃがいもは皮をむき、一口大に切って茹でる。

 

②玉ねぎはみじん切りにして、合びき肉と一緒に塩こしょうで炒める。

 

③じゃがいもは熱いうちにつぶし、②を混ぜて、
 俵型に成型する。

 

④③に小麦粉、卵、パン粉を順につけ、適温の油で揚げる。

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」

 

※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************