かぶのコンソメスープ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

かぶは秋の野菜ですが、まだまだスーパーで見かけますね。

温かいスープにして、寒くなる季節を乗り越えて。

コンソメ仕立てにしましたが、ミルク仕立てにしても

良いと思います♪

 

かぶを選ぶ時は、まん丸い形のものを選ぶようにして下さい。

 

かぶは大根同様、ジアスターゼという消化酵素が

含まれています。消化不良や胃もたれを防ぐのを助けます。

ホッとしたいときにお勧めの一品です。

 

 

Smile Recipe -かずちんレシピ-

 

【材料】4人分

かぶ           2玉

玉ねぎ         1個

ベーコン         2枚

カブの葉        2玉分

コンソメキューブ   1個
塩、こしょう       少々  
 

 

【作り方】

①べーコンは短冊切り、玉ねぎは角切り、かぶは皮をむいて4つ割にする。

 

②カブの葉は茹でて、2cm長さに切っておく。

 

 

③鍋にベーコンを入れて炒め、水とコンソメを入れて沸かす。

 

 沸騰したら、玉ねぎ、かぶを入れてアクを取りながら煮る。

 

④カブの葉を入れて、味をみて塩コショウで調える。

 

 

***************************************************************

 

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらへ♪ 「smile kitchen」

***************************************************************