トマトのファルシー | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ファルシーとは、

野菜を器のようにくり抜いて中に具を詰めたり

ピーマンの中にひき肉を詰めたり、と、

詰め物料理の事です。


今回はトマトを器に見立てたサラダです。

とってもさっぱりしていておいしいです。

見た目もかわいいので、おもてなしにもピッタリですね。

Smile Recipe -かずちんレシピ-

 

【材料】4人分

 

 

トマト         4個

玉ねぎ        1/4個

じゃがいも      1個

グリーンピース   大さじ3

パセリ(みじん切り) 小さじ2

 

(ドレッシング)

オリーブオイル   大さじ1

ワインビネガー   大さじ1

塩           小さじ1/2

 

【作り方】

①トマトはヘタを取り、湯むきをして上を切り取り、種をくり抜く。

 切り取ったトマトの上の部分は、角切りにしておく。

 

②玉ねぎはみじん切り、じゃがいもは角切りにして茹でる。

 グリーンピースも茹でる。

 

③ボウルに、切ったトマトと、玉ねぎ、じゃがいも、グリーンピース、

 パセリのみじん切りを合わせ、ドレッシングで和える。

 

④①のくり抜いたトマトの中に、③を詰めて冷やして出来上がり。

 

 

 

サラダ仕立てにしてもいいですが、中身を変えて

 

 

 

チーズをかけてオーブンで焼いてもおいしいですよ~!!

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」

 

※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************