リンゴと紅茶(シャンパーニュロゼ)のジャム | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ちょっと前になるんだけど、ブログ友達のモコちゃんが

スマキチに来てくれたときに、お土産で頂いた


シャンパーニュロゼ

(ストロベリーとシャンパンの香りの紅茶)


これってば、とっても香りがよくて、

うっとりしちゃうほど。

普段飲みするのが勿体ないくらいよぉ~。

LUPICIA(ルピシア)のお茶っておしゃれよね♪

詳しくはこちら。→


で、モコちゃんからジャムのレシピを教わったので作ってみたよ♪


Smile Recipe -かずちんレシピ-

【材料】

リンゴ     2個

砂糖     150g

シャンパーニュロゼ 紅茶液  150cc

 (→シャンパーニュロゼの茶葉で入れた紅茶)


【作り方】

①リンゴをミキサーにかけてペースト状にする。


②鍋に、リンゴと砂糖、シャンパーニュロゼ紅茶液100ccを

 加えて煮る。


③煮詰まったら、最後にシャンパーニュロゼ紅茶液の残り50ccを加える。


※モコちゃんの教えてくれたレシピは砂糖200gだったけど

  甘さ控えめが好きなので、50g減らしました。

  あと、リンゴも1個はイチョウ切り、1個はミキサーなのですが、

  私は全部ミキサーにしちゃいました♪

  (トロッとさせたかったので)


ありがとう、モコちゃん♪


食べたら、とっても美味しかった!!

月並みだけど、トーストに載せたらバカウマでしたよ~ラブラブ!


***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ


    料理ブログ   レシピブログ   人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらも見てね☆ 「smile kitchen」

****************************************************************