たけのこのスパイシークリーム炒め | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

まろやかクリームにピリッと黒胡椒が効いた

 

炒めものです。

 

牛肉の代わりに豚肉でもOKです。

たけのこをコッテリ系で味付けしてみました。

 

味付けが濃いので旬のタケノコじゃなく

水煮たけのこでも、出来るっちゃぁ~、出来る(^▽^;)。

 

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-たけのこのスパイシークリーム炒め

 

 

【材料】4人分

たけのこ     1/2本
牛肉        200g
生クリーム   150cc
にんにく     1個
チーズ      30g(とろけるチーズ)
粗挽き黒胡椒  少々
塩         少々     


【作り方】
①たけのこは下茹でしてスライスにする。牛肉も一口サイズに切っておく。
 たけのこの下処理→コチラ

 

 


②フライパンに油を熱し、スライスしたにんにく、牛肉を炒めて
 火が通ったら、たけのこを加え、炒め合わせる。

③生クリームを加え、ひと煮立ちさせ、チーズを加える。

④塩、こしょうで味を調える。
※胡椒は多めがおいしいです!

 

 
 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 

 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************