アジアン風たけのこ炒め | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

旬のたけのこ、和風も良いけどこんな味付けはいかがですか?
アジアン風味のピーナツバターが隠し味、たけのこ料理です(^O^)。


 

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-アジアン風たけのこ炒め

 

 

 

【材料】4人分

たけのこ     1本(中サイズ)
キムチ      100g
黄パプリカ    1/2個
玉ねぎ      1/2個

ごま油      大さじ1

(調味料)
酒         大さじ2
味噌        大さじ1
ピーナツバター 大さじ1
塩、こしょう    少々


【作り方】
①たけのこは下ゆでして口大に切っておく。
下処理の仕方→

②パプリカ、玉ねぎはスライスにする。

③フライパンにごま油を熱し、たけのこ、玉ねぎを炒めて焼き色がついたら
 キムチ、パプリカを加える。

④炒め合わせたら、調味料を加え炒める。

 

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

 

 

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 

 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************