黒豆と鶏肉・ねぎのしょうが炒め | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

一見、何これ?って思っちゃいそうですが

食べるとオイシイ!!んです(笑)

おせちで余った黒豆はこんな風に再利用♪

むしろ、この料理が作りたくて

わざと黒豆残したりして~( ´艸`)


SmileTalk -かずちんのひとりごと--黒豆と鶏肉・ねぎのしょうが炒め

【材料】4人分

鶏もも肉    1枚(約250g)  
黒豆煮      150g
長ねぎ     1本

サラダ油    大さじ1
しょうが    20g
黒酢     大さじ1
みりん    大さじ2
醤油     大さじ2

【作り方】
①鶏肉は一口大に切り、フライパンに油をひき炒める。

②長ねぎは3cm長さに切り、しょうがは大きめのみじん切りにする。

③①の鶏肉に火が通ったら、しょうが、黒酢を加えて炒める。

④さらに、ネギ・黒豆を入れて炒め合わせ、みりんと醤油を加えて炒める。
 

黒豆煮を炒め物に使うと、ほのかな甘さが

アクセントになります。

 

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

    料理ブログ   レシピブログ   人気ブログランキング  


 

レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらも見てね☆ 「smile kitchen」

****************************************************************