おせち特別レッスンの会 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

あけましておめでとうございますあっぱれ

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

みなさん、元旦におせちは食べましたか?

スマキチでは年末の・・・くそ忙しい時期、、、(笑)

12月31日におせちを作りました。
SmileTalk -かずちんのひとりごと--おせち

生徒さんからの要望がかねてよりあった、おせちレッスン。

師走の最後の日、31日に開催した「おせち料理教室」

皆さん、集まってくれてありがとう♪

一の重              二の重

  ・栗きんとん      ・お煮しめ

  ・紅白なます      ・紅白かまぼこ

  ・黒豆煮        ・田作り 

  ・たたきごぼう

  ・伊達巻き               

  ・ぶりの万年漬け

  ・海老の柚香煮

   ・菊花かぶ

 

 

たくさんの品数のおせちを、皆でワイワイいいながら作りました。

切りものが多くて大変だったね~。

でも、皆さん頑張りました!

途中でお昼を挟み、休憩を入れつつ、

のんびりとお気楽ムードで楽しみました。


SmileTalk -かずちんのひとりごと--栗きんとん作り
栗きんとんを作っています。

先生が張り付きで監視してます(笑)。マンツーマン状態ですな。

SmileTalk -かずちんのひとりごと--おせち 準備

作ったもの、勢ぞろい。ここから詰める作業に入ります。

中でも一番集中していたのは、

おせちをお重箱に詰める作業だね☆

皆、真剣そのもの(笑)!!!
SmileTalk -かずちんのひとりごと--真剣
SmileTalk -かずちんのひとりごと--マジ
てかさぁ、

皆が、持ってくるお重箱が大きくて、

それに詰めるのが大変だったよね~。

でも、まぁ好きに詰めて持って帰ってもらいました。

(Y.Mさんは、さっそく帰ったら食べようとしてましたが、

元旦に食べてください!と引きとめました・・・)

楽しかったねキラキラ!!

来年も・・・と、いうか

来年は自分で作れるようになってるかなっ!?

 

皆様にとって、

良い1年になりますようにニコニコアップ