しっかりもぐもぐ食べること | のんびりきよの毎日

のんびりきよの毎日

きよの日記です。子供たちが大学生から家を出ましたので、のんびり夫婦2人の生活になっています。気楽な日常を気ままにアップさせていただいてます。皆さまのお暇つぶしになれば幸いでございます。

先日のこと、朝ごはんに全粒粉の食パンとコーヒーを食べてたら、ぽろん

被せてる義歯がとれた〜〜〜ゲッソリ

んで、すぐ歯医者に電話してなんとか予約が取れて

すぐに治してもらえました

よかったぁ〜

それも連休前だったから、本当に助かりました


これまた加齢によるものなのかと思ってビビってたら、その義歯ね、プラスチック製で耐久年数が3年ほどといわれてるんですって、治療してから5年経っていて接着性が弱まっちゃったんじゃないかなぁってことでした


義歯自体は悪くなっていないから新しく接着してもらって、不具合が出るようだったら新しいものに変えましょうね

とのこと


歯って本当に大事ですよね🦷


去年、親知らずを抜いたんですね

しばらくは痛くてちゃんとしたご飯が食べられなくて、おかゆとか茶碗蒸しとか豆腐とか柔らかいものばかり食べてました


そしたら、どんなに頑張っても痩せなかった体重が3キロくらいガーっと落ちてポーン


はぁ〜食べなければ痩せるんだねって実感した


ちょっと喜んでたニヒヒ


そしたら、しっかりもぐもぐできなかったのもあるし、痩せたのもあると思うけど、頬がこけて影ができちゃって

顔が縦に長くなりました…たるんだみたい

結構愕然としましたドクロ

この年齢くらいからはあるあるなのかもしれないけどね


なんか覇気のない顔になっちゃって…

痩せればいいってもんでもないなぁって思いました


口の中がいい感じに回復してからは、しっかりもぐもぐよく噛んで食べて

少し体重が増えたら、頬のこけもよくなってきて

これくらいの体重がベストなのかもなぁ

とそんなことを最近思っていますニコ


好きなものをしっかり噛んで食べようおーっ!アップ


なので、食事の献立は気をつけつつ

好きなものもしっかり食べてますウシシ



あら〜なんか逆光だった…真顔

豪華なパフェですラブラブゲラゲララブラブ


本当に美味しくて、大好きな友達とおしゃべりしながら食べる贅沢な時間音譜


穏やかで癒されますニコ音譜

また行きたいと思います乙女のトキメキ


歯は大事🦷

食事も大事ですナイフとフォーク

楽しみでわくわくするような時間も

大事ですよねパフェ