実はこだわって作っています♪ | キラキラな毎日を過ごすために・・・☆

キラキラな毎日を過ごすために・・・☆

レムリアの事 レムリアンヒーリング®の事 オルゴナイトの事 女神の事 天使の事 スピリチュアルな事 私自身の事


昨日までのとってもいいお天気とは打って変わって
とても肌寒い曇り空の今日・・・
どんな1日を過ごされる予定ですか?

募集中です星

天使の羽 実は思ったよりも深いんですよ!
  Flower of Lifeのあんなことやこんなこと、知っていましたか?
フラワーオブライフのお話とフラワーオブライフを理解しながら描いてみましょう♪   → ★★★
残席5です。 ありがとうございます。
Flower of Life お好きな方、是非一緒に楽しみましょう♪


天使の羽 さらにパワーアップして復活です!
 いつも大好評のあの会
「マカバの秘密」のお話と瞑想会
  ★★★  
残席1になりました。 ありがとうございます。
気になっている方はお早めに・・・にこっ

お席、埋まってきています。
お申し込みいただいた方にはご案内を送信させていただいていますが、申し込みしたのにまだ連絡がないという方は、お手数おかけしますが、再度ご連絡いただけますよう よろしくお願いいたします。

どちらもとっても興味深く、とっても楽しいですよイシシ
是非ご一緒しましょう♪


天使の羽 オルゴナイトのオーダーをしばらくお休みさせて頂いています。
ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



こんばんは Sakiですごあいさつ
ちょこちょこと作っている布ナプ。
先日のオルゴナイト展示即売会で手元にあった在庫分は完売してしまいました。
ありがとうございましたありがとう
今回、オーダーいただいたのを機に少し多めに作りましたので、必要な方にお分けしたいと思います。
天然繊維にこだわって、ふんわりするように1枚1枚丁寧に作っていますスキ
肌に触れる面はもちろん、表側も100%コットンを選んでいますキラキラ*


ハート一体型の布ナプ  1番メジャーで手軽なタイプ

●小サイズ
{B74CB629-206E-4FF8-AE91-4BDB68297984}


●大サイズ

{CCFD6E47-4BA7-49AE-B0BC-93257DBD3F14}


一体型の布ナプは金属アレルギーの方も安心して使えるプラスチックのスナップボタンを使用しています。
お洗濯などで取れてしまいやすいスナップボタン・・・
なるべく外れにくいように・・・と工夫はしておりますが、取り外しの際はなるべくボタンの近くを持ち、優しく外してくださいね。
今までの物には入れていなかった防水湿潤布を入れております。
防水湿潤布だけはコットンではないのですが・・・
これが1枚入っているだけでモレに対する安心度合いが違うと思います。


大と小のサイズの差はこのくらいです。

{9C81E442-47F6-4D8C-B3EF-2DDC78ECEDC1}

大 縦 x 横  23cm x 17cm
小 縦 x 横  17cm x 17cm


肌面は贅沢なダブルのワッフル地かふわふわのタオル地を使いました。
ダブルのワッフルは凹凸が大きいので、実は縫製がちょっと高度になります・・・苦笑
でもね、肌に接する面が少なくなる(点で接する)ので快適!と大好きな人も多いのですよねにこにこ
そして柔らかい起毛のタオル地も柔らかくもやもやハートこの優しい肌触りが大好きな人も多いのですうふふ

{BE738248-B566-4753-A1C0-315158D7FE6B}
左 : タオル地   右 : ダブルワッフル



ハートハンカチタイプ  

●小サイズ
{F707D146-09D1-477E-9396-5708EFCC709E}


●大サイズ

{AED5812F-7CCF-4B2E-AA1D-DB2F9B51477B}


折りたたんで使えるハンカチタイプの肌面はコットンネルです。
優しく柔らかいコットンネルはベビー用品でも人気ですよねハート

ハンカチタイプのこちらには防水透湿布は入っておりません。
こちらは好きな大きさに折りたたんだり、丸めたりして使える。
また、汚れたら違う面に折りかえて使える。一体型と合わせて使う。などなど、こちらも人気です。

{AC240DF9-7540-4092-8010-21175D4BB12E}
赤い麻の葉模様の物だけはピンクのネルです
優しいピンクがとってもかわいらしいうふふ


大・小のサイズの比較はそれぞれこのくらいです

{EFFAB8C0-8FDB-4532-9CF2-1FBBD41A71E2}
あら・・・これだけ写真が上下逆になっちゃった・・・
大 縦 x 横  23cm x 23cm
小 縦 x 横  16cm x 21cm

肌面から【ネル + ネル + ダブルガーゼ + 表の柄布】とちょっと厚めの作りです。


何にこだわってるのかって・・・
天使の羽 天然繊維を使うこと。 
一体型ナプキンに使われている防水透湿布以外は全て100%綿、100%コットンです星
縫い糸は全てオーガニックコットンを使用しています✨

天使の羽 なるべくふんわり仕上げること。 
肌面から柄の入った表の布まで、厚みが出すぎないように、でも薄すぎないように、と考えた贅沢なレイヤーにしています星

天使の羽 肌面も表面もなるべくシンプルにすること。
肌に触れる部分、経血の触れる部分になるべく縫い目を出さないで作れないかな~と工夫して作りました。防水透湿布を真ん中に入れるのにちょっと工夫がいるのですよえへ
でも肌面に縫い目がないので、縫い目の針の穴や糸を伝ってのモレの心配も少なく、またふんわり度もUPです星


私はもともと生理痛や生理期間など、女性特有の悩みや不満はあまりなかったのですが、ちょっとした興味から布ナプに切り替えてみました。
ら!驚き
本当に実感することがい~っぱいありましたよ!
結果、布ナプにして本当によかったイシシ
今でも必要に応じて紙ナプを使うこともありますが、やっぱり布ナプの方が断然イイ! 
というか、全然紙ナプ使いたくない・・・呆然 えへ

よく聞く「生理期間も苦じゃなくなった」
「布ナプのお手入れも思ったより大変じゃなかった」
「生理期間が楽しみになった」・・・
そんなことも本当に身をもって納得嬉しい

やっぱり大好きな柄やお気に入りのものを使うのがいいと思いますし
大切な自分自身を大切に扱うって本当に素敵なことだと思いますスキ
生理期間って憂鬱、生理自体が憂鬱、生理の時って心も体も不調になるもの・・・
もしあなたがそんなふうに感じているなら、その価値観すらひっくり返っちゃうかもしれませんよむふ~
冷え性で悩んでいた友人は生理に関係なく365日布ナプを使っているそうです。
温かさが全然違うそうですよキャー
大人の女性には失禁用のパッドとしても人気のようです好き
好きなもの、お気に入り物も、使っていて心地いいものに囲まれたいですものね♪

なぜか和柄シリーズみたいになっちゃったけど。。 
麻の葉模様が好きだからかなぁ。。

こちらは Online shop  に並べさせていただきますねキラキラ*
今回も数は少ないのですが、必要な方のもとに届きますように・・・嬉しい
無事にUPできました♪
数に限りがありますので、気になってる方はお早めに…
また折を見て手作りしていく予定です星


3連休の始まり

素敵な連休を過ごされてください…

Love, Light and Smiles... :)

はぁと


<<ご提供中のメニュー>>


太陽 レムリアからの愛のギフト レムリアンヒーリング®★★★


太陽 愛と光の存在からのメッセージ スピリチュアルリーディング★★★