【再度追記あり】あなたにとっても、大切な人にとっても、とっても大切なこと | キラキラな毎日を過ごすために・・・☆

キラキラな毎日を過ごすために・・・☆

レムリアの事 レムリアンヒーリング®の事 オルゴナイトの事 女神の事 天使の事 スピリチュアルな事 私自身の事


今日は雨の予報に反してうす曇りの空に太陽の温かさを感じます。。
小さな姪と軒先でシャボン玉をして遊びました♪
すでに蝉の声が聞こえてきましたよ!びっくり
こんなに穏やかで平和な毎日を守りたいですね嬉しい



こんにちわ Sakiですごあいさつ
今日はとってもまじめなお話し。
普段から本当に様々なことについて話し合ったり、いろいろな意見を交換したりすることは大切なことだと思うし、大好きです。 
私はどう思うのか、私の場合はどうなのか、あなたはどう思うのか、何を感じているのか、そんなことを普段からよく話します。家族とも・・・です。 今回もこのとっても大切な時期にとってもまじめな話を両親や姉妹達ともしています。

が、宗教や政治の事をBlogにすることには、とてもデリケートでとても個人的な部分でもあるために、どうしたものかな~なんても思っていたのですが、今このとっても大切な時にやっぱり情報は行き渡っていないし、知らない人がたくさんいると改めて実感していますので、Blogにしてみようと思いました。


「あなたの大切な人は誰ですか?」と聞かれて誰の顔が思い浮かびますか?


ちょっと長くなりそうですが、あなたにとっても、あなたの大切な人にとっても、そしてあなたの大切にしている事柄にとっても、とっても大切なことです。 
これからご紹介する様々な情報に目を通し何を感じたのか、自分の心と向き合っていただけたらとっても嬉しいです。


EUの事やバングラデシュでの事などの世界情勢の事・・・
誰が立候補するのか、だれに決まるのか、話題の東京都知事選・・・
有名人や地位ある人の不祥事・・・
日々様々なニュースは流れていますが、7月10日。とっても大切な日であることをご存知ですか?

7月10日 
参議院議員選挙 2016 
投開票日 です


制度が改正され、18歳から投票できることになって初めての選挙です。
私自身、政治の事に明るいわけでも何でもないのですが、自分が選挙権を持つようになってから、「絶対に選挙には行くように!当日いけないなら期日前投票をするように!」と言い続けています。
選挙に行かない人には不平不満を言う権利もありませんし、どのような国になって、国民としてどのような扱いになったとしても何を主張することも許されません。
選挙に行くという事は、自分の国の事、自分自身の事、大切な人達の事、より良くしていくためだったり守るためだったりの意思表示だからです。


今日本の国の政権を握っているのは、安倍晋三内閣総理大臣率いる安倍政権。 自民党です。
参議院は解散がなく任期は6年と決められていて、3年ごとに定数の半分が入れ替わるように選挙が行われています。 2016年7月10日はこの3年ぶりの参議院議員選挙です。
つまり、国会議員になる人たちを、私たち国民が選ぶという事です。 そして、その国民によって選ばれた国会議員の中から、総理大臣をはじめとする内閣の各大臣達を選出していくというのが、日本の国の仕組みです。
(緊急事態条項を確認してください。今回の選挙以降、この仕組みすらも変わる可能性があります。)


だれを選ぶのか、どこの政党を選ぶのか、なぜそれがそんなに大事なことなのかわかりますか?

政治は難しい・・・ 政治は堅苦しい・・・ 政治はわからない・・・
そういう声が普通に出ますよね。。。
でも、そう思わされているだけだったとしたら・・・?


自分の国をどんな国にしたいのか。 自分は国民としてどんな生活をしたいと思っていて、国からどんなふうに扱ってほしいのか。 自分の国がどんな国になって欲しいのか。 
それを考えると、各政治家・各政党がどんな国づくりを目指しているのか、何を訴えているのかを知れば、政治は難しいことではなくなります。


311 東日本で大きな災害が起きました。。。
今年の春、九州でも大きな災害が起きました。。。
島国である日本。 周辺国が日本の近海で様々なことをしている・・・と報道されます。
リーマンショックから引きずる世界規模での不景気。日本も例外ではないと感じていますよね。 でも日本の国債収支は長いこと赤字を出していない事実・・・知っていましたか?
そんな今、政権のある自民党はどんな政治を行い、日本をどんな国にしようとしていますか? そして、そのことについてあなたは、周りの人は、国民はどんな反応をしていますか?


私はこの記事を見つけたときにビックリしました!!! 
首相官邸ホームページより、子供への方策です。
今の安倍政権は平成13年の時点でこれを正式に採用し、子供への方策としていたなんて・・・
こんなことを発言し、発表し、立案し、採用しているなんて・・・・
本気ですか?!?
そして今回の憲法改正・緊急事態条項についてもです。
本当に本気ですか?!??


でも今の政権を選んだのも私たち国民です。
20歳以上の人で「私は選挙に行っていない」という人。 
あなたの国がどんな国になって、あなたが国民として国からどういうふうに扱われても、何も主張することはできないという事です。
もっと大きくすると・・・世界的に見ても、世界の国々から日本はこういう国で、日本人はこうであるといわれても、何も主張することはできないという事です。


「私と同じ考えの人が立候補者の中にいない・・・政党の中にない・・・」
100%、立候補者の誰かと、どこかの政党と、自分の主張や考えが一致することは難しいことかもしれません。 
でもね、100%同じじゃなくてもいいのです。
この人なら、この政党なら、私達の声を拾い上げてくれる。国会に持って行ってくれる。 この人なら、この政党なら私達のために、この国のために一生懸命やってくれる。

私達は国会で議会に参加し日本のいろいろを直接決める事はできません。 
私達は直接海外とやり取りをして外交を司る事はできません。
だから、私達の代表として国会に参加し、直接様々なことにかかわる人達を「私達有権者」が選ぶんです。
どれだけ大切なことかわかりますよね。


その権利が年齢を満たすだけで与えられている日本。
日本の国で20歳になれば平等に選挙権が与えられるようになって、そんなに長い歴史はありません。。。 知っていましたか? 昔は当時のお金で何百万円という大きなお金を支払った人しか選挙権を与えられることはなかったのですよ・・・
世界を見渡しても、年齢を満たすだけで、国民であれば平等に選挙権があるという国がどれだけあるでしょう。。。
日本に住み日本で生活をして、日本で税金を払っている人達でも、国籍が日本でなければ日本の選挙権はありません。自分の納めた税金の使い道を考えたり意見したり、自分の日本での生活のための政策に関わる事は全くできないのです。


日本の国民として、規定の年齢に達すれば平等に選挙権がある。 
それはとっても恵まれたことです。
そして、あなたが持つその1票はとても重いものです。
各政党が目指す政策を実現させるために、各政党が目指す日本を作り上げるために、どうしても欲しい1票です。


今現在の自民党政権が何をしようとしているか知っていますか?
今回の選挙で政権が移動することなく、再度自民党政権になった場合、どんなふうになるかわかりますか?

今現在の安倍政権が何をしようとしているのかわからない・・・
どこの政党が、どんなことを主張しているのかわからない・・・
そんな方、ちょっとだけアンテナを高くしてみてください。
報道されていないこともた~くさんあります。。。
いくつかわかりやすい記事のリンクや、目を通していただきたいBlogなどをご紹介させて頂きますね。
読んでみてください。



★ ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとう、大切な選挙権 → ★★★


★ 3分でわかる全政党の政策比較まとめ → ★★★


★ 知っていますか緊急事態条項!選挙で変えられるのは今!! → ★★★


★ 結構崖っぷちです → ★★★


★ こんなのに投票するの?あなたの隣の目を覚ましてください。憲法改正はすごく怖い → ★★★


【ここからは追記でリンクを紹介させていただきました】

★ 緊急事態条項って何?そんなに危険なの? → ★★★
YukaちゃんのBlog から追記させて頂きました。 これ、とってもわかりやすいですよ!! Yukaちゃん、リブログありがとうございます❤


緊急事態条項とは=まとめ、解説、拡散 → ★★★


★ 今回ばかりは選挙に行ってください!日本をあきらめないでください! → ★★★

 


何かを感じるはずです・・・
何を感じたのか・・・ 投票にいって意思表示をしてきてください。
これ以外にもたくさんの情報はあふれています。
でも・・・実は報道されていないこともた~くさんあります。 ぜひ興味を持ってください。先日、所要があって足を運んだ渋谷では、ものすごい人だかりができ、ものすごく盛り上がっていましたよ!! 
あんな事態になっているのに全く報道はされていませんね。。

これに遭遇したのです。 お写真を見てください。
本当にこんな状況でしたよ! →
★★★



いま国民は何を問われているのか、これからどんな国で、その国民として生きていきたいのか、興味を持ってください。


自分の国を
自分自身を
そして大切な人達を
守るための
そしてよりよいこれからのための
大切な1日です。


どこの党のどんな政策に興味を持ち、賛成し、どこの党のどの候補者に投票するのか、
それは完全に個人の自由です。
ただ、あなたの1票にとてつもない大きな意味があるという事。
バタフライエフェクト、知ってますか?
1人の意識が大きく影響してきますよ!!


7月10日 選挙に行けない人、期日前投票はもう始まっています。
ほんの数分で終わります。
必ず行ってください。
あなたの意思を表示する1票です。


投票所では鉛筆の用意がしてあります。
が、どうやら改ざんされている?なんて情報もあるようですね・・・
どちらかの政党を応援している団体に所属していた人が告白したとか・・・?
自分の投票を確実にしたい人は油性ペンを持参して投票されているようですよ。
油性ペンを持参して使うことは可能なようですね。



前回の衆議院議員選挙は、現在の自民党に投票した人の4倍もの人が選挙自体を棄権しています。つまり投票に行かなかったという事です。


大切な大切なあなたの1票
どうかどうか
無駄になさりませんように・・・



文章だけの長いこの記事を最後まで読んでくださってありがとうございましたありがとう