太陽晴れの産褥シッター彩香ですヒマワリ


【産後】の過去記事が最近また読まれているようです。


その中でも常に上位にあるこの記事を再アップ・・・音譜


ぜひ、パパたちに読んでほしいと思います。


いきなりですが・・・・


こんな風に夫や親に言われたことはありませんかはてなマーク


または自分でそう思ってませんかはてなマーク


●産後は病気ではない。


●産んだのだから動けるだろう。


●妻は家事をするべき。


●家事をさぼるのはありえない。いけないこと。


●誰のおかげで食べれると思っているんだ


一番最後の言葉はいまどきこんな時代錯誤なことをいうやつがいるのか?とも思いますがあせる


男らしさ」をはき違えちゃってる人はこんなこと平気で言っちゃったりしますガーン


「産後」は何度も言いますが「外科手術」や「エベレスト登山」をしたくらい衰弱しています。


確かに「病気」ではないです。ですが体は衰弱しています。


そして何より「出産」はゴールではない


生まれたらすぐに母の体は子供を育てるための体に変化します。


おっぱいを出すことで骨盤が閉まって行きます。


衰弱した体で数時間おきの授乳があり、おむつ替えがあり、泣く子をあやさなくてはなりません。


産褥期(産後3週間)はトイレ以外は寝て過ごすことが必須です。


この時期無理をすれば後々「産後うつ」や「育児ノイローゼ」「生理不順」「2人目不妊」


「更年期障害」など・・・何十年も問題を引きづることにもなりえます。


産後についてはこちらも参考にご覧ください。


もっと広めて行かなきゃいけないのだ


実家に帰る。メリット?デメリット?


母世代の理解がないのはなぜなの?


産後すぐだけが大事じゃない

海外では「シッター」や「家政婦」など「頼ること」への抵抗が少ないのですが、


日本ではそういうサービスを利用する習慣が今まであまりなかったこと。


(特に家政婦さんとかなんだかお金持ちの話って感じだもんねあせ


日本の結婚というものにまだまだ「家事は妻がするもの」という考え方が残ってること。


などから「頼る」ことは「甘え」や「さぼり」と考えがちです。


妻の仕事は家事をすることだビックリマーク


っと思ってる旦那さんならなおさらそう感じるでしょう。


でも考えてください。


奥さんが大きな病気をして手術をし退院してきた。


そんな時でも「家事は妻がするもの」と言いますかはてなマーク


毎日衰弱した体でご飯もまともに食べれずお風呂もゆっくり浸かれず


夜もぐっすり眠ることができなくて、笑うことも忘れそうな奥さんに


「家事は妻がするもの」「頼るなんて甘えてる」「さぼってる」といえますかはてなマーク


子供はもちろん大切な存在です。


でもその子供を共に育てていくのは夫婦です。


奥さんの笑顔が家庭の安定です。


その笑顔を守ってあげてほしいです。


頼ることで心も体も安定すれば、結果家庭が安定します。


頼っていいんです。


甘えてください。


産後の体をしっかり休めること。


これが1番大切です。



ブログ(代表・彩香のブログとスタッフの日替わりブログ)

アメブロ彩香ブログhttp://ameblo.jp/smilenet-ayaka/

amebaスタッフブログhttp://ameblo.jp/mamanscolor

y’sママンズカラーホームページhttps://www.mamans-color.com/

facebookFacebookページhttps://www.facebook.com/mamanscolor/

新たに

Twitterとインスタも始めましたニコニコ

基本タイプhttps://twitter.com/mamanscolor0709

お作りした料理の写真載せてます照れ

インスタグラムhttps://www.instagram.com/mamans.color/

 

 

①2時間(12品~)・・・10000円

(パーキング代別。交通費別)

 

人気②3時間(18品~)13000円

(パーキング代別・交通費別)

 

③回数券

 

12時間コース(交通費込)4回券やじるし通常44000円が42000円

22時間コース(交通費込)6回券やじるし通常66000円が62000円

32時間(交通費込)8回券やじるし通常88000円が80000円

43時間コース(交通費込)4回券やじるし通常56000円が54000円

53時間コース(交通費込)6回券やじるし通常84000円が80000円

63時間コース(交通費込)8回券やじるし通常112000円が104000円

 

【長期サポートコース】

数字毎月1回の定期サポート(3時間コース12回)

やじるし通常168000円が143000円

なんと!!交通費12回分(12000円)+1回分の料金(13000円)無料

ワーキングママや毎月のご褒美に定期利用されたい方にお勧めです。

 

数字産後しっかりサポート(2時間コース12回)

 

やじるし通常132000円が110000円

なんと!!交通費12回分(12000円)+1回分の料金(10000円)無料

産前産後しっかりサポートしてほしい方におすすめ。

 

<利用例1>

産前好きなタイミングで2回~3回ほど利用

産後1か月(産褥期)は週1の利用

それ以降は体調に合わせて全部で12回のサポート

 

<使用例2>

産後週1でがっつりサポートしてほしい(約3か月)

 

など利用の仕方はご家庭の事情や体調に合わせられます。

 

<交通費(全サービス共通)>

ご利用可能範囲と交通費と駐車場について

↑詳しくはこちらをお読みください。

基本的に交通費は千円としていますが、

県外の方は遠方の方は高速代実費頂きます。

県外の方・遠方の方は必ず3時間コースでのご依頼でお願いしています。

パーキング代実費

*ご自宅の駐車場を使わせていただければ実費はかかりません。

*近所のスーパーなどへの駐車はお断りしています

 

*食材の種類や量によってお作り出来る品数は異なります

*食材はご依頼者様が揃えていただきます

詳しくはご依頼時の打ち合わせの時にお話しします。

 

すべてのご予約・お問い合わせは
携帯080-5207-4879

 

ご依頼は公式LINEアカウントから

https://line.me/R/ti/p/%40sdo9824s
または ID @sdo9824s

 

 

>>産褥シッターご依頼フォーム<<

https://www.mamans-color.com/reserve/