出でよ、フェイスライン! | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

週末がお天気だといいですね〜

今日は雲も多かったけど、晴れ間も見えたし、動くにはちょうどよかったです。



そんなわけで息子とおでかけしまくり。

行き先は公園と図書館が中心。



最近、お金使いすぎてたことに気づいて、密かに財布の紐を締めてるところ凝視

出先で美味しいパンを買うのが悪いクセでして、お金もカロリーもよろしくない現状、しばしそれを控えようと思います。




四十路のたるみ

本題。

まいった。

この記事にチラッと書いたけど、






40になった頃は気にも留めなかったのに、

 

最近、目の下のたるみと二重顎がすごくて。




すごいですわ、四十路。


目の下たるむわ、

アゴもたるむわ、

背中たるむわ、

二の腕ダルダルだわ、

お腹たるむわで、


全体的に一気にたるみが加速。





ちなみにシワも加速中。





もうどっちもすごい。





中でもマスク周りにチラチラ現れる目の下のたるみと二重顎が気になってしょうがない。





最近泣いた瞬間ベスト3!


第3位 Web会議で映った自分の顔に愕然

その日は寝不足だったこともあり、たるみ+クマのWパンチでもはやオバケおばけ


よりによって顔出しが必要な会議で泣きましたわ笑い泣き



第2位 スマホのインカメ

スマホのインカメで息子と写真撮ると、大体私が酷すぎて誰にも見せられない…


みんなそうだと信じたい←




第1位 久々に撮ったスタジオ写真すら二重顎

スタジオってさ、カメラマンさんが1番良く撮ってくれるじゃないですか


なのに、そのときの顔…



フェイスラインが行方不明&二重あご。





お金払って撮った写真が二重あごとか凹むよぉ…えーんえーんえーん





これはもう、私の二重あごは瞬間的なものじゃなく、常にそうってことなんですね…。

今までは下向いた瞬間だけ、と思い込んでいた←。





これをきっかけに、ちょっとなんとかしよう!と重い腰をあげました。


ノーモア たるみ!

ノーモア 二重あご!!


そして、


出でよ、フェイスライン!!





とにかく鍛えよ!

調べたら、目の下のたるみって、眼輪筋っていう筋肉のたるみなんですって。


だから、潤いやシワ改善の美容液ではたるみは改善されなくて、


必要なのは筋トレとのこと。 





眼輪筋だけじゃなく、周りの筋肉からしっかり鍛えてあげることが必要らしい。


ふむふむ。


てことで、こちらの動画をやってみることにします!


 



顎に関しては、背筋などの筋トレやむくみ解消のマッサージ。




こちらはこの2つの動画を参考にやってみる。






あとは、スマホはスタンドを使うか、高めに持ち上げて使う、猫背に気をつけるなど、ともかくたるみに繋がりそうなことは徹底排除。




とにかくやる!!


やるぞ!!!!!





そしてお買い物マラソンで美容アイテム購入。

現状維持するのも一苦労だよ〜〜えーん札束