スキンケアだけじゃどうにもならなくなってきた | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

こんなネタがあった。


スキンケアを見直すタイミング

 


見直すタイミングは季節とかではなく、気分!




ちょうどプチ美容ブームが到来しまして、スキンケアの見直しもしてみたところ!


今回は、化粧水を変えました。





最近のスキンケアアイテム

メイクオフ&洗顔

パッケージがセーラームーンになってる!!


化粧水 ←New


季節の変わり目が苦手で、この季節は何かのアレルギーもあるのですが(何かまでは特定できてない)、こちらはスーーーと馴染んでとっても使いやすかったです。


パック(夜のみ)

私の癒し。


クリーム


終わり





シンプル笑い泣き!!!!


アイクリームとか使うときもあるんだけど、無精で続かないんですよねー凝視


導入系も然り。

パックだけは続けられます。





本当はもっと色々試したいけど、どうにも意外と肌が荒れやすく(地黒で丈夫っぽいのに)、あんまり冒険できない。


少しでも白くなりたくて、雪肌精とかアルビオンのスキコン使ってた頃、まー荒れて荒れてえらいこっちゃで、それ以来美白っぽいもの、特にハトムギは避けてるし、オイルも全般的に苦手。




 

あと、悲しいことになに使っても激変!!てほどの変化がないんですよね〜。


若い頃はもっと興味津々&ミーハーだったので、デパコスからプチプラまで雑誌に出てるもの色々使ってみたりしてたけど…そんなに…変わらないような。


ぶっちゃけ、いまの化粧水じゃなくて無印の化粧水でも変わらないかも、と思ってます。



肌が鈍感なのか?それともこれが限界だとしたら悲しすぎるぞ。


やりがいがない笑い泣き





天下のSKⅡをまだ使ったことがないので、あれを使ったら劇的に変わるだろうか?!とうっすら期待してみるものの、

かといって、ランニングで使い続けるの無理爆笑と思って、使ってません。


服を買うのを控えて美容に投資してみる…?

うーーーむ。。。





代わりといってはなんですが、たんぱく質とって、とにかく細胞を元気に維持しようとしてます。



ってこれも毎日じゃないけどねー。





あと、最近すごく悩んでるのが、


目の下のたるみ!!!





気づいたらめーーーっちゃたるんでた驚き


やばいやばいやばいーーー。




長くなるから別に書くけど、とにかくもうこれは、スキンケアでどうこうできる範疇を超えてるらしい。


 


スキンケアの限界。




くぅぅ、さすがアラフォー。



最近は顔の筋トレ?!してます。




うん、やっぱり長くなりそうなのでまた書きます指差し