子育ては忍耐力に尽きる | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨夜19:30。





連絡帳を出す気配がないので、仕方なく私がリビングに放置されていたランドセルから引っ張り出す。


 


そういえば何日か前から、持ち物に


「リースのざいりょう」


って書いてあるけど何も言われてないな。





私:このリースの材料ってなに持ってくの?いつ使うの?


息子:モールとかリボンとか。明日使うって。





は??


んなもんないけど???



真顔真顔真顔真顔真顔





ってまぁ、ここまでは小学生アルアルですよね。


うちもついに来たか、くらいに思って、

ひとしきりブチ切れた後に、初回だし大目にみて、 100均までチャリ走らせました。






そして今日の帰り。





私:あれ、上着は?


息子:…学校。



…またか💢

いま学校に2枚あります💢💢


もう諦めて、この件は怒らなくなりましたが、ため息はつきたくなる。





息子:そういえばね、ママァ…(←これよくないこと言い出すパターン)


昨日買ったリースの材料、持ってくの忘れちゃったぁ。。。





…。





…昨日の時間返してもらえますかね。

ムキームキームキームキームキームキー





次からは100均にチャリ走らせてフォローするのやめるわ、と誓ったのでありました。





ほんと、怒りたくないのに、むしろ褒めたいのに、怒りたくなる話ばっかりです。


小学校に入ってからの半年強で、私の忍耐力ストックが完全に底ついて、スッカラカン。


どんどん補充せねば足りない魂が抜ける

主に甘いもので補充されるのでやばい豚


はーーーーーしんどっっっ!!!






生まれてきてくれてありがとう&元気でいてくれるだけで100点!とも思ってるんだけどね。


親って欲張りね。





さ、明日もがんばろー。





天体望遠鏡で観た、今日の皆既月食。



(下に見える星は天王星)




このほかに、火星、木星、土星も見えましたよ〜。





惑星観ていたら、ちっぽけなイライラが少し解消しました。(少しだけど)






月は綺麗に見えるけど、その他の惑星は過度な期待はしちゃダメ笑。豆粒サイズです!