ラン活2022 村瀬鞄行(mu+)、モギカバン | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

続・ラン活。




前記事。







④村瀬鞄行





こちら、昨年カタログ見たとき、かなり本格的な工房系だと思ったので、今年はパスしようと思ってたんだけど、

先日ブログでおすすめコメントいただいたので、またカタログ取り寄せてみました。






カタログ2冊届きます。

やはり村瀬鞄行の本家本元は、牛革&コードバン推しで、我が家は圏外だったんだけど、

カジュアルラインのmu+というラインが、

意外なほどよかった!!!






気になったのは、こちら、グランツ。



容量 31×23.5×13cm、小マチ最大5cm
重さ 1,180g
価格 66,000円
※この記事書いた時点では、ネットでは10,000円近く割引されてました。





容量大きめ&軽い!

しかもおしゃれ!!





かなり、いいんじゃないかと思います。

大マチ13cm × 小マチ最大5cmは、私が求めているスペックに当てはまる!!






こんないいもの、なんで去年スルーしたんだろう?と思ったけど、答えは明白。






カタログの情報量が少ない。






↑に書いたスペック、

カタログに載ってないんです…






カタログに出てるのは、外寸と外観だけ。
なんなら、内側が何色かも分からない。

外寸て、いる??





QRコードでHPにいくとやっと内寸書いてあるっていう…

そして見てみたらなかなかいいっていうね。
なんか、もったいなくない?







というわけで、今年は候補に入りました。

私はこれが好きだけど、


多分息子は好きじゃないよねー。




それなら、こちらのカラーでも。




渋谷の店舗に行ってみようかなー。







⑤モギカバン


カタログが分厚い。
その半分くらいを、ランドセルと地元への熱い想いが占めているような。




コードバン推しですがクラリーノもあります。




ユニバーサル プレミアム
容量 31×23.5×13cm
重さ 1,200g
価格 53,900〜57,200円






小マチは広がらないタイプだし、
色もこのユニバーサルシリーズだと、男子はほぼ黒で息子が推してる明るいカラーがなく、
全体としてピンと来ないので見送りかな。






余談ですが、
モギカバンはプリズミックスという、ネーミングからしてキラキラ感強めな、パール感のあるランドセルが充実してます。
思わずピンクで書いちゃう。

昔からの織物の町・桐生の刺繍工場ならではの技術によるそうな。





数えたらプリズミックスだけで4シリーズ、26種類もありました。
姫系からギャル系まで、ずらりと。

こんなん。




キラキラ系求めてる方は、一見の価値有りかも。
私が親なら覚悟決まるまでカタログごと隠すw







とりあえず、今日はここまで。

mu+は収穫あり!