一度、離れてみる | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ

こんにちわ音譜

2ヶ月ぶりの更新となりました

期間あきすぎちゃったなあせる


暑い夏がようやく終わり

あっという間に陽が落ちるのも早くなり

今年もあと2ケ月、、、 はやすぎる

 
夏の間に、新しく始めたことが重なり
私の頭の中の整理が追いつかず
ブログは横に置きっぱなしでした
だいぶほどけてきたので
また書いてみようという気持ちが戻ってきました

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

最近の私はというと
お気に入りのものをみつけることより
視界に入るだけでザワザワするモノを手放すとか
モヤモヤしながらやり続けているコトを手放そうと
向き合っているところです



■カフェイン抜き■

2週間前、カフェインを2日間とっていなかったことに気づき、思い切ってカフェイン抜きをしてみようと思い立ちましたコーヒー
最近、少しとりすぎてるなぁと思っていたのです

2年前にトライした時は

頭痛は最初の3日間だけだったのに

今回は1週間くらい頭痛と重さがありました


前回は12日目にスコーン!と抜けたのですが、

今回はあのときほどの爽快感は感じられず

体や頭の重さが抜けるまでに2週間はかかりました


でも、ここ数日、

あぁ、最近の私、調子上がってきたな

流れてきたな、めぐってきたな

と感じられていますニコニコ
カフェイン抜きの効果かな

一年以上、
自分自身が滞っている
流れない、そんなふうに感じていたので
やっと抜け出せそうアップな感覚です


カフェイン抜き期間は徹底して
カフェインはとりませんでした
飲み物がほしくなったら、
ハーブティか黒豆茶メインでした

どちらもいいのですが、
私にはちょっと物足りなくて、、、


でね、結局ココにもどりました

カフェミスト/豆乳/デカフェ

これが一番
私をゆるめてくれることがわかりましたニコニコ


今の私にちょうどいいところ


一度離れてみると
わかることがありますね
 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村