色を使ってコミュニケーション力をアップしよう♪

@姫路


3才からシニアまで楽しく使える色彩心理学
色とココロの通訳士 入江和子です(^O^)/

 

 

 

土曜日予定だった娘の体育祭が延びに延び、

明日になってしまいました〜

 

 

 

暑そうです…(^_^;)

 

 

 

さて昨日は、キュービック応用コース2日目でした♪

 

 

 

オブザーバー受講(再受講)の方もいてくださり、

また違う雰囲気で楽しかったです〜

 

 

 

わたしが開いているキュービック関連すべての講座は

1日1000円で再受講できます

 

 

 

わかったつもりでも時間が経つと忘れる…ってことはよくあるので、

聴き直すいい機会になるのはもちろんなんですが、

 

 

 

“気持ち”という奥深いものを理解するのには日常で

たくさんの気持ちに触れるほど理解が深まりますから、

講座を聞くたび、日常の経験と重なって

「そういう人いた〜!」とか

「あるある」とか

「わかるっ!」って思わず言っちゃう事が増えていくんですよ、笑

 

 

 

例えば、スーパーに入って知り合いを見かけた時、

赤の気持ちが強い人は

「入江さんっ!来てたのねー!」って遠くからでも声をかけますが、

 

 

オレンジの気持ちが強い人は

見つけはしてもすぐには声をかけず、

出くわした時に「あら、こんばんわ♪」みたいな感じになります

 

 

 

そんな行動の違いって心の色が違うからなんですね

 

 

 

その色の違いをイメージしながら人に接すると、

赤のあの人とオレンジのあの人は行動が違って当たり前と

すんなり納得できるので

「意味わからん!」とならなくなるんです

 

 

 

自分の中のもやもやと受け止めきれなかった感情が

色を手がかりに「コレだったんだ!」と鮮明になって急にスッキリしたり、

 

 

 

「意味わからん!」と思っていた他人の行動が、「あの行動は赤が強いからなんだ!」と、性質として理解できたりするので、「意味わからなくなくなる」から面白い♪

 

 

 

自分をもっと理解したいと思う方

他人をもっと理解したいと思う方

 

 

 

色が手がかりをくれるので

とってもわかりやすいですよ

 

 

 

あの人の行動もこの人の行動も色に置き換えてみると、

毎日眼の前で繰り広げられる人生劇場がカラフルに♬

 

 

 

まさに彩り豊かな人生をみんな生きてるな〜と

面白いんです

 

 

 

今回もそんな体感を持っていただける授業ができてうれしかったです♬

 

 

 

ご興味のある方は、お声掛けくださいね(^_-)b

 

 

 

さらに彩り豊かな人生を広げるために

 

 

 

お子さんを理解したい方は「キュービックマム」

 

 

 

自分を理解したい方は「キュービックセルフ」

 

 

 

自分トアあの人の関係を理解したい方は「カラーメンタリング®︎」

 

 

 

色彩心理学面白そー!っていう方は

しっかり学べる「キュービック基本コース」

 

 

とおっしゃってお問い合わせください(^-^)

 

 

 

あなたが自分をもっと好きになると、

周りの人も自分をもっと好きになり、

あなたの周りに優しい世界が拡がります♪

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

クローバーお子さんの気持ちを知って、

 新学期の不安定なお子さんの気持ちに寄り添おう♪

 キュービックマムセッション(1時間 3000円)

 お子さんとご一緒に♬

 

セッション・講座のご予約可能日

ご希望はお気軽に(^-^)

 

クローバー パッとキューブを置くだけで簡単に「お子さんの気持ちと対応法」がわかります
                 ➡︎ 
キュービックマム講座

クローバー 気詰まりな「あらゆる人間関係が楽になる」♪ ➡︎カラーメンタリング®︎セッション

クローバー 学校・会社・地域の人間関係の絆づくりに ➡︎ 講話が好評いただいてます(^-^)

 

 

星お申込み・お問合わせ

  お気軽にどうぞ(^-^)

 

星ライン@でもやりとりできます(^○^)

  ⬇︎ 緑のボタンをクリックしてください♬

 

友だち追加

  上のボタンでうまくいかない方は 

 http://nav.cx/2lZ7hy1 こちらをタップしてください♪

 

星入江和子のFB

 

星インスタグラム

 

読んでいただき、ありがとうございます(^_^)

❤︎ 臨床色彩心理学って? ➡︎ キュービック

❤︎ あなたは何色? ➡︎ 10色のキャラ特徴

❤︎ 講座&イベント情報 ➡︎ 最新情報

❤︎ セッションメニュー ➡︎ 答えは自分の中に 

❤︎ プロフィール ➡︎ 入江和子  

❤︎ 所属するNPO法人COCONET について ➡︎ COCONET

                                                  

 

 

 

終わってから、お留守番の子ども達と31アイスへ♪

9月いっぱいお得ですよ〜(^_−)-☆