私たちの心は多面的

 

 

 

みんなとおしゃべりするのが好きなわたしもいれば、

1人でお茶する時間が好きなわたしもいる

 

 

 

頑張る!って思う鼻息荒いわたしもいれば、

もうちょっと先でもイイかなって思う逃げ腰のわたしもいる

 

 

 

人の目なんて気にしないって思うマイペースなわたしもいれば、

本当に友達がいなくなるのが怖い寂しがりなわたしもいる

 

 

 

楽しければイイやと思うテキトーなわたしもいるのに

これは大事でしょ!と小さいことにこだわるわたしがいる


 

 

わたしって多重人格者?!って

めちゃ真剣に悩んだこともあったけど、笑

わたし達の心は多面体

 

 

 

だから、“色々”あって普通です、笑


 

 

あなたの心には

なに色達があるのでしょうね♪

 

 

 

 

image

 

 

各色が表す考えや行動の主なパターンをご紹介しますね♪

あなた自身や家族、友達は

何色っぽい?

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

●赤が強いあなたは

 

 

パワフルで自己主張がハッキリしている

情にあつく親分肌

反応が早く、思い立ったが吉日タイプ

声やリアクションが大きくて遠くからでも目立つ

 

 

 

●オレンジが強いあなたは

 

 

根あかで明朗快活

お世話好きで人の喜ぶ顔が好き

知らない人に道を聞かれることが多い

おしゃべりで話が長い

 

 

 

●黄色が強いあなたは

 

 
1人がイヤで、楽しいことが大好き

深く考えず、思いつきの行動をよくする

「うんうんうん」などの繰り返しや「ドカン」などの擬音語が多い

フットワークが軽いが、1人で遠くまでは行かない

 

 

 

●緑が強いあなたは

 

 
観察力が高く、空気を読むのが上手

穏やかで、ゆったりしている

スロースターターだけど、やるとなったら着実に実績を積む

省エネタイプで、余分な事はしたがらない

 

 

 

●青が強いあなたは

 

 

約束や責任はしっかり果たす

いつも冷静で客観的

計画・段取りが得意

「〜すべき」と思っている事が多く、融通がきかない時がある

 

 

 

●紫が強いあなたは

 

 

独自の世界観を持っている

神社仏閣・哲学・1人時間が好き

世界平和が気になる

「人と違う」事を密かに喜ぶ

 

 

 

●ピンクが強いあなたは

 

 

控えめで、優しい雰囲気

しあわせ願望が強く、お願いが上手

「ありがと〜♡」を言うのも上手

ふんわり優しい雰囲気だけど、何気に押しが強い時がある

 

 

 

●水色が強いあなたは

 

 

おおらかで何事にも寛容

「ま、いっか〜」とよく言う

損得を考えず、ボランティア精神がある

時間や約束には遅れがち

 

 

 

●白が強いあなたは

 

 

高い理想や目的意識を持っている

完璧主義で、できなかった時には切り替えが早い

不正やウソが嫌い

プレッシャーからピリピリ感を醸し出す事が多い

 

 

 

●黒が強いあなたは

 

 

堂々としていて落ち着いているように見える

口数が少なく、黙々と行動する

人の痛みがよくわかる

人の輪が苦手で、入ってこない事が多い

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

いかがですか?

色んなあなたを見つけられましたか?

 

 

 

何色の行動に わかるわかる!とうなづき、

何色の行動に へぇ、そうなの?と

びっくりしましたか?

 

 

 

そう思った色達に

あなたが自分らしくあるヒントや

より良い人間関係を築くためのノウハウが隠れています

 

 

 

“色” んな色が交錯して

あんな気持ちやこんな気持ちを持つ「あなたの心」や

「複雑に感じる人間関係」を

色を使って、スッキリ整理整頓していくのが

「臨床色彩心理学キュービック」

 

 

 

保育や病院の現場で

1万件以上のデータをもとに選ばれた

色と心のつながりの情報がつまっています

 

 

 

そんな色彩心理学を使って

無意識な気持ちを意識化して、

表現や行動につなげ、

あなたにとっての「心地いい環境」を手に入れましょう♪

 

 

 

今のあなたを悩ましているものは

 

人間関係?

 

育児?

 

自分らしくいられないこと?

 

 

 

見えない気持ちや個性を「見える化」すると、

それらの打開策が見えてきます!

 

 

わたしも随分、色に救われてきました(^-^)

ぜひ、ご一緒に♪

 

 

 

 

 

よかったら

こちらもご覧になってみてください

 

 

ドキドキ 色彩心理学ってなんだ?

 

ドキドキ 人の心は多面的

 

ドキドキ 優しさの違い

 

ドキドキ 当たり前?!


 


自分の気持ちがわからない方

お子さんの気持ちがわからない方

「あの人」の気持ちがわからない方

人間関係の対処法がわからない方

 

 

ぜひ一度

色彩心理学の世界を体験してみてくださ〜い♬

 

 


クローバーあなたがより幸せであるために♪

 ぜひ、やってみてくださいね(^-^)

 

 

あなたにとって

今日も良き日でありますように虹

 

 

 

 

クローバー プロフィール

クローバー あなたの “心は何色” ?

クローバー 人気の記事

 

 

【フォローいただけるとうれしいです ⬇︎】

宝石赤 本当の幸せを手に入れるメルマガ(無料)

  (お見逃しのないよう講座募集案内などを先行案内中♪)

宝石赤 公式LINEアカウント(無料)

  (あなたが選んだ色による応援メッセージをプレゼント中♪)

宝石赤 Instagramアカウント

宝石赤 Facebookアカウント

 

 

【ご提供中のメニューは

ゆめみる宝石こちらのページから】

 

 

クローバー お客様の声

 

 

    気軽にのぞいてみてくださいね♪

 

image