色を使って親子のコミュニケーション力をアップしよう♪

@姫路


3才から使える色彩心理学
色とココロの通訳士 入江和子です(^O^)/

 

 

 

 

夏休み最後の一日となりましたね



わが家は、それぞれにしたいことをしている
いつもと変わらない日常です、笑



さて、

明日からの久しぶりの学校に気が重い子もいるかもしれない今日



「どんな気持ち?」って聞いてみると
どんな反応が返って来るでしょうか?



「友達と会えるのが楽しみ!」

「なんとなく気恥ずかしくて
 どんな顔をすればいかなぁ」

「あの子と久しぶりに遊ぶ約束をするんだ!」

「忘れ物がないか心配」



など、色んな気持ちがそれぞれにあります




それをね



特に登校しぶりなどがない子は
気にせずスルーしがちなんですけれど、
ちょっと質問してみるのもいいですよ



というのは、
質問されることで初めて
気持ちを意識するので、
「わたし」「ぼく」自身がパッと鮮明になります♪

image

少し大げさに言うと、
「命が輝く」とでも言いましょうか、笑



なんとなく思ってる「あ〜あ」な気持ちを鮮明に自覚することで、
楽しみを作って気持ちを切り替える事ができたり、


なんとなく思ってる「うきうき」を自覚することで、
もっと大きなワクワクになったり♪



折に触れ、そうやって気持ちを自覚することは、
コミュニケーション下手な日本人が
これからの時代に
自分も大切にしながら
相手も大切にし、
楽に生きられるようになるためには
とても大切なスキルだと思います



中には「わかんない」と返す子もいますが、
それはそれでヨシです(^_-)b



事あるごとに質問され、
気持ちに意識を向ける事で
徐々にわかるようになりますよ♬



ぜひひとことかけて、
夏休み最後の日の気持ちに
スポットライトを当ててみてくださいね



ご飯の支度しながらでも
テレビ見ながらでもできますからね〜♪





そして、お知らせですが、
入江和子LINE@では、マインドセットにお役に立てればと、

んだ色による気持ちがわかる

“簡易”メッセージをお届けしていま



通常は「22〜7時」までの夜間限定配信になっていますが、

今日は17時からに変更しておきますので、
お子さんへの応援メッセージにお役立てください♡



「いろ」「色」「キュービック」などで
10色の写真が出てきますので、
お子さんに選んでもらってくださいね



その子に合わせたピンポイントメッセージが必要な方は、別途メッセージをいただければと思います(^-^)



色んな経験を味わえる新学期になりますように

 

 ⬇︎ 緑のボタンをクリックしてください♬

友だち追加

  上のボタンでうまくいかない方は 

http://nav.cx/2lZ7hy1 をタップしてみてください

 

 

 

あなたが自分をもっと好きになると、

周りの人も自分をもっと好きになり、

あなたの周りに優しい世界が拡がります♪

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

クローバーお子さんの気持ちを知って、

 新学期のスタートをスムーズに♪

 キュービックマムセッション(1時間 3000円)

 お子さんとご一緒に♬

予約可能日は

 9月 4日(水)10時〜 / 13時〜

   6日(金)10時〜 / 13時〜

  10日(火)10時〜 / 13時〜

  14日(土)10時〜/13時〜

この日程外でも、ご予約いただいてます♬

ご希望はお気軽に(^-^)

 

クローバー パッとキューブを置くだけで簡単に「お子さんの気持ちと対応法」がわかります
                 ➡︎ 
キュービックマム講座

クローバー 気詰まりな「あらゆる人間関係が楽になる」♪ ➡︎カラーメンタリング®︎セッション

クローバー 学校・会社・地域の人間関係の絆づくりに ➡︎ 講話が好評いただいてます(^-^)

 

 

星お申込み・お問合わせ

  お気軽にどうぞ(^-^)

 

星ライン@でもやりとりできます(^○^) 

星入江和子のFB

 

星インスタグラム

 

読んでいただき、ありがとうございます(^_^)

❤︎ 臨床色彩心理学って? ➡︎ キュービック

❤︎ あなたは何色? ➡︎ 10色のキャラ特徴

❤︎ 講座&イベント情報 ➡︎ 最新情報

❤︎ セッションメニュー ➡︎ 答えは自分の中に 

❤︎ プロフィール ➡︎ 入江和子  

❤︎ 所属するNPO法人COCONET について ➡︎ COCONET