お子さんの選んだ色を手がかりに

どういうふうにコミュニケーションを取ればいいかが分かります♡

わからないからこその「不安」が

はっきり見えるからこその「安心」に変わります♪

 

 

 

 

 

キュービックマムのご感想です

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

本当にありがとうございましたニコニコラブラブ
当たりすぎてました!!


娘が『マジシャンみたい爆  笑キラキラわたし、ホンマに周り気にしてるで爆  笑
って言ってましたニコニコドキドキ


今は張り切って夜ご飯作ってくれてます照れ


分かってもらえて嬉しかったのかなドキドキ
本当にありがとうございました照れ
ドキドキ

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

頭で考えちゃう人にいい!

 

 

色として視覚でとらえるのは

私のようなガチガチにこりかたまった人にも

わかりやすくていいですね。

 

 

今まで直接、感情をぶつけていたものが

色に置き換えることで、

ワンクッションおけて

気持ちに余裕が生まれます

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

わが子の中で、

他の子にはそんなことないのに、

なんでこの子にはこんなに疲れるんだろう?

 

その理由がわかりました

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

先日は ありがとうございました♪


何度か 色で教えていただいて、
私の中で変化があることに気づきました。


初めは意外だと思っていた部分が
少しずつ 私の思い込みが溶けていき
今まで見えてないんじゃなくて、

 

 

見ようとしてこなかった部分が見えてきた、

そんな感覚があります。


動くものへの興味が強くて テレビや弟から目が離せず、
自分のするべき事がいつまでたっても進まないので
つい私がやり方を決めたり時間を区切ったり
常に「指導」してる状態でした。

いや、です(笑)


「こんなに言ってるんだから、ここまでやってるんだから、頑張りなさいよ!」
って気持ちがどんどん膨れ上がるし、
娘は 窮屈で苦しい時間でしかなかったんでしょうね。


少しずつ 少しずつ
氷河の氷が溶け始めた感じがします。
私に温暖化がやってきました!(笑)


青と白を求めすぎてたなぁ。
あの子を変える!と意気込んでやってきたこの10年。
そうじゃないとわかった この1年。


ない、できない、持ってない、ばかり見てたんだなぁ。
ダメ出しばかりだったんだなぁ。


色として 視覚でとらえるのは、

私のようなガチガチにこりたまった人にも
わかりやすくて いいですね。


今まで直接 感情をぶつけていたものが
色に置き換えることで、ワンクッションおけて
気持ちに余裕が生まれます。


色の世界って面白いですね。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

なんか感動ですね!

 


こんなに細かく丁寧におしえてくださって、

そして当たってるー(笑)


参考にして行動しようと思います!

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

今回は受講させてもらって、ありがとうございました🍀

きっかけは、長女(新小4)のイライラ、ぐずぐずな時に、

怒りっぱなしになってしまう自分がどうしたら良いか

わからなかったからでした。


勉強後で考えてみると、

三年生になって、友達同士で色々あったり、

言葉に傷ついたり、そんな事が増えてたなあ、

人と比べたりして自信もなさそうで、

黒の時期が多かったのかも❔と感じました。


そして、

私も、長女だけでの行動が増えてきてから、

私はどうしたいんだろう。

私らしさは何だろう、

自信のない時期が続いてます😅

 

 

紫のネガティブになるのかな❔

 


あと、長女と接する時には、

オレンジでいたいな、と思いました。


色におきかえると、ワンクッションあって、

言葉を選んだり、その色なら仕方ない‼と思えそうで、

明るい気持ちになりました。

 

 

それに、入江先生が言って下さる、

それでいいのよ‼にも元気をもらいました


また、勇気づけ講座も、

子連れで機会があれば教えてほしいです‼


長くなってすみません😣、

ありがとうございました🌈
 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

強い態度のクラスメイトについていけない事で

 

 

わが子に今、必要なのは

対抗できるような強さではないか?!

と考えていたんですが、

 

 

キュービックで選んだ色を見てみると、

あれ?違うかもと気づきました

 

 

子どもが求めていたものは

 

あぁしたらいいんじゃない?とか

言い返してみたら?などのアドバイスではなく、

 

「受け止めて、甘えさせて」でした

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

パステルアートの後、彼は昼からゲームを堪能いたしました(笑)


クリスマスにゲームソフトをもらったのに、

反抗的な態度の為にやらせていませんでした😵


今 考えると見守ることをせず、押さえつけてたダメな母です💦


冬休みの宿題に追われて、切羽詰まっていて、

イライラしていたんですよね…今なら気持ちが分かる😩


あれから、

ゆっくり今のことやこれからのことを話して、

少しは次男に怒りますが

ずいぶんと話し方や態度が変わってきました❗


次男も優しいお兄ちゃんになって、とても嬉しそうです。


次回、お会いできること楽しみにしております🙇

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

息子に対するイライラがひどく、

少しでも息子が思ってる事がわかれば、

こちらのイライラも少なくなるかな?と思って申込みしました。


息子には息子の意見や思いがあって、

言葉にはならないけど色んな事を感じてるんだなと分かりました。
色にもポジティブとネガティブを持ち合わせてるというのが分かって、いろんな事が納得できました。


子育て中の方みんなに知って欲しいと思います。


児童館などで身近になればいいなぁと思います。


特に第一子を育ててるママさんには、是非聞いてもらいたいです。

キュービックマム、知れて本当に良かったです。

 


もっともっと、自分の事も含めて詳しく勉強したいな!と思ってます。
もっと色んな人が知識として持っていたら、子育ての仕方も変わるし、いいのになぁ〜と感じてます。
京都でも広がればいいなぁ〜ニコニコ

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

たくさんのママたちのお声に

もっとお伝えしていける方にお会いしたい〜と

わたしもうれしくなっちゃいます❤︎

 

 

もっと楽〜に

自分らしい子育てを楽しんでいきましょう〜♪

 

 

 

子供も喜ぶ

お子さんの専属セラピストになれる

キュービックマム講座

 

ヒヨコ 詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

お問い合わせは「公式LINEアカウント」からもできます^ ^

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

友だち追加

 

この「公式LINEアカウント」にご登録いただくと、

ご自身が選んだ色による

「自分を知る」メッセージをプレゼント中♪

(22〜7時の夜間限定配信)

 

 

 上のボタンでうまくいかない方は 

https://lin.ee/lCyZyNt  こちらをタップしてくださいね♪

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

晴れ わが家の子ども達の気持ちをちょっぴりご紹介〜♪

 

 子供達の気持ちに泣き笑い 

 

 テスト中の長男の気持ち

 

 長男がスケジュールに使った色

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 


  

 

星入江和子のFB

星インスタグラム

 

読んでいただき、ありがとうございます(^_^)

 

❤︎ 人気の記事 ➡︎ 優しさの違い

          当たり前?!

          人の気持ちは複雑ではなくて多面的

❤︎ 臨床色彩心理学って? ➡︎ キュービック

❤︎ あなたは何色? ➡︎ 10色のキャラ特徴

❤︎ セッションメニュー ➡︎ 答えは自分の中に 

❤︎ プロフィール ➡︎ 入江和子  

❤︎ 所属するNPO法人COCONET について ➡︎ COCONET