☆【寒い日はしっかり火が通ったお料理を食べたい♡】 | 人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

少食・偏食・献立が決まらないを根本から改善。「脳・カラダ・心」が丈夫に育つおいしい食事を30分で作る。365日の食生活をラクに回す自分に合ったシステムを作ろう。バランスの良い献立に迷わない母親になる!横浜・川崎・東京・神奈川・千葉・東横線

身近な食材で365日無理なく食事を作れるシステム
「食育革命メソッド」で献立・少食・偏食などの悩みから解放
人生の土台を創る「食育革命」 主宰
栄養士・食育コンサルタントの小寺美江です。
-----------------------------------------------
 
実家から、大根と赤~い人参が
たくさん届きました!

大根が美味しい季節は
もうそろそろ終盤へと向かいますが、
旬の時期にありがちな「食べ切れない」
すぐに解消できるメニューはこちら。
大根大量消費にもってこいですよ~~~!
おいしい!!


鶏肉は、骨付きにすると、ボリュームがあるように見え、
食べ過ぎを防げます。
1人1本。
そして、大豆を加えてたんぱく質量キープです(*^_^*)
 

【3~4人分】
☆大根、人参は適量です。
(今日は3人分で大根半本&人参1本)
☆鶏手羽肉3~4本
☆茹で大豆も適量(100g前後)
☆生姜の薄切り3枚
 
①圧搾なたね油で炒めたら、
100㏄位の水を加えて、ふたを閉め、
火を通す。
 
②甘酒(原液)大さじ1~2
醤油 大さじ1~2
※材料の量に合わせて加減します。
 
③完全に火が通ったら、
最後は、鍋を振って
味を絡めて出来上がり!!!
 
 


お好みで
レンコンに変えたり、
こんにゃく、ごぼう、干し椎茸
などを加えても美味しいですよ(^^)
 
是非、お試しください(^^)
 


オーダーメイドの食生活相談
パーソナル食生活コンサルティング
食事を味方にしたい方に寄り添います。
秘訣を得る機会については
こちらをご覧ください。   
…………………………………………………
人生の土台を創る『食育革命』
◆『食育革命』とは? >>>こちら  
◆食育革命1Day講座 
これだけは知っておきたい!
親子の食事の基礎講座 

プロフィール  >>>こちら
お問い合わせ・ご依頼 >>>こちら
…………………………………………………